S2000のユーザー様から足回りのインプレッションのご報告です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 
S2000のユーザー様から
 
足回りのインプレッションの
 
ご報告です。
 
今回ご紹介致しますのは、
 
佐賀県のS2000ユーザー様から、
 
足回りのインプレッションをご報告頂きましたので、
 
ご紹介させて頂きます。
 
 
 
今回のS2000の仕様は、下記の前回のブログをご覧ください。
 
エンジンは2200ccチューニングエンジン
 
 
 
上記ブログをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足回りはM&Mオーリンズスペシャルタイプ1
 
 
上記ブログをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
など、弊社で多くのチューニングをさせて頂いております。
 
 
 
 
今回のインプレのご報告は、
 
タイヤ、 ホイールの新調に伴い、
 
キャンバーブラケットによる、アライメントの調整です。
 
 
 
 
 
 
それでは、ユーザー様のインプレッションをご紹介致します。
 
-----------------------------------------------------------------------
 

昨年末にS2000のタイヤ・ホイール・キャンバーブラケット・ボンネットをお願いいたしました

 

佐賀県○○です。

 

連絡が遅くなりましたが、昨年末にお世話になりました件の報告をします。

 

 

帰りにアドバイスいただきました、

 

「いままでよりハンドル取られやすくなりますので操作に気を付けてください」

 

とのことで、少し緊張しながら都市高速経由で自宅に向かっていたところ、

 

新品タイヤでしたので、乗り心地よく、前後共245/40-17で少々ハンドルが重く感じながら

 

運転したところ、ハンドル操作にいままでよりもクイックに反応はしているようでしたが、

 

特にハンドルを取られることなく乗れていました、もしかしたらそこまで気にならないのかな

 

と思い一般道に入り道路にワダチができていたところから、ハンドルが少し重くなったり、

 

ハンドルが取られたりしました。それからアドバイスの意味がよくわかりました。

 

 

当初ショックの減衰力設定を6段戻しでしたのでひとまず8段戻しにして、動きをマイルドにし

 

て様子をみていましたが、2週間位でほぼ慣れていき、また7段戻し、6段戻しと今までと変わ

 

りなく扱えれるようになりました。

 

 

直線から、カーブにさしかかる速度、立ち上がりの安定性がレベルアップしました。

 

ボンネットとタイヤ、ホイールの交換で、また雰囲気が変わりました。

 

ありがとうございました。

 
-----------------------------------------------------------------------
 
以上です。
 
いつもありがとうございました。
 
これからも大切にS2000を長く乗られて下さい。
 
次回のご来店お待ち申し上げます。