ACCORD CL7 Fブレーキローターの交換に伴いRローターを330拡大。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 
ACCORD CL7 
 
フロントブレーキローターの交換に伴い
 
リアローターを330に拡大、
 
サーキットのタイム更新を図ります。
 
今回はACCORD CL7の6ポットのAPレーシングキャリパー対応の
 
レーシングローターを交換します。
 
ローターの摩耗、金属疲労などで、
 
新品のレーシングローターに交換です。
 
 
 
 
それに伴い、リアのローターもサイズアップします。
 
新製品の330ビッグローターに交換です。
 
FF車の場合、フロント加重によりブレーキの負担が大きく、
 
制動力にも影響が出てきます。
 
 
 
 
 
サーキットでの負担と前後のバランスで、ブレーキ制動力の大幅向上し、
 
更なるタイムアップを図ります。
 
 
 
 
 
今回のACCORD CL7のブレーキの仕様は
 
フロントは、
 
APレーシング6ポットブレーキシステムにレーシングローターを新調し、
 
 
 
リアは、
 
2ピースビッグローターから1ピース330ビッグローターに拡大しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前後のローターのサイズを比較してください。
 
フロントサイズは355/32サイズ、
 
リアサイズは330/10サイズになります。(純正282から313に、さらに330に拡大)
 
特にビッグウエイトのCL7には、効果絶大のブレーキチューニングです。