「レブスピードパーティー」でM&M HONDA S2000,INTEGRA DC5のデモカー取材 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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カーマガジン「レブスピード」主催の

「レブスピードパーティー」で

M&M HONDA S2000とINTEGRA DC5の

2台のデモカーの取材風景です。













今回は、前回ご紹介いたしました、

カーマガジン「レブスピード」主催の「レブスピードパーティー」inオートポリス

の走行会の中で、弊社のデモカーの2台の取材風景をご紹介いたします。










1台目は、今年の「東京オートサロン」「バンコクオートサロン」と出展致しました、

おなじみのハイパーワイドボディKITを纏ったハイパーS2000です。






















次回発売の「レブスピード、S2000特集の取材と画像取りと同時に

レーシングドライバー「高木真一選手」によるオートポリスでの

ドライビングインプレッションです。





















ハイパーS2000の片側だけでフロントフェンダー80mm、

リアフェンダー100mmのサイズアップ、総全幅1950mmの超ワイドボディに

フロントホイールサイズ:ワークマイスターM1 10.5J/-8

フロントタイヤサイズ:アドバン050 265/35-18

リアホイールサイズ:ワークマイスターM1 11.5J/-19  

リアタイヤサイズ:アドバン050 295/30-18

とビッグサイズのSタイヤとの組み合わせのセッティングは、










レーシングドライバー高木選手によるサーキット走行のインプレッションは・・・いかに?

S2000のユーザー様でしたら、大変興味深い内容だと思います。

詳しい内容につきましては、次号の「レブスピード」をご覧ください。































次に、INTEGRA DC5のサーキットタイムアタックです。

この車もハイパーワイドボディKITを身にまとったハイパーDC5です。

DC5の詳しい仕様は、ホームページでご確認ください。






































ドライバーはS2000同様に「レーシングドライバー高木選手」による

サーキットタイムアタックです。

結論から言いますと、オートポリスタイムアタックのタイムは、

時間の関係上、アウトラップ後の1週のみのタイムアタックですが、

2分6秒488のベストタイムの更新でした。




















走行後の高木選手のご感想をお聞きすると、「各コーナーでのベストなギア比の選択に

時間を要し、2週目がベスト走行だったのに、無線でのピットインの指示がでたので、

残念な結果でした」とのことでした。

また「2週目以降は、1週目の 6秒488 のタイムより軽く1秒以上速く走れて、

間違いなく 5秒前半は出ますと嬉しいコメントまで頂きました。」


高木選手のサーキットドライビングは、

後日ご紹介します「You Tnbe」の車載動画でご確認頂けます。





お疲れ様でした。ありがとうございました。

その内容につきましても次号の「レブスピード」をご覧ください。







上記2台の仕様、詳細はホームページでご確認ください。



今回は、DC5、S2000と2台のデモカーの取材、インプレッションと

有意義な「レブスピードパーティ」でした。


今回のご参加されたユーザー様、レブスピードのスタッフ様、カメラマン様、

ありがとうございました。


次回は来年、またサーキットでHONDA車ユーザー様と

お会いするのを楽しみにしています。