愛媛県から
CIVIC EK9 エンジンチューニング後の
インプレッションをご紹介致します。
今回ご紹介致しますのは、
エンジンチューニング、足回りなど、
沢山のチューニングパーツのご依頼を頂き
愛媛県からご来店頂きました
CIVIC EK9ユーザー様から、
エンジンチューニング後の
インプレッションをメールで頂きましたので、
ご紹介させていただきます。
今回ご依頼頂きましたパーツの内容は、
エンジン関係
B16B 1800cc SPエンジンチューニング
エンジンヘッド/スペシャルフルポート仕上げ
ハイコンプ鍛造ピストンKIT 1800cc
ハイカムシャフト/IN、EX
カムプーリーセット
H断面強化コンロッドSET
バッフル加工オイルパン
スポーツインジェクションKIT(4スロ本体、アイドリングアップセンサー、サージタンク一式)
ECUフルコン本体/セッティング
1800cc鍛造ハイコンプピストンKIT
インテークマニホールドの面出しと面研仕上げ
足回り関係
M&Mオーリンズタイプ タイプ1 フルスペック(ショック本体、スプリング、ピロアッパーマウント)
サスペンションアーム関係
サスペンションアームASSY(F,R)
Fロアアームセット
Fコンプレンスブッシュセット
Rコンペセンターアームセット
Rロアアームセット
Rトレーリングアームセット
Rアッパーアームセット
Rハブ+ハブベアリングセット
Rハブ+ハブベアリングセット
サスペンションアームASSY(F,R)
フロントタワーバー
サイドインナーブレース
レリーズベアリング
キャリパーオーバーホール(フロント、リア)
ステンメッシュブレーキライン
エンジンシリンダーブロック(パルホス加工)
ピストンWPC加工
DLCコーティングピン
ピストンリング(DLC+WPC加工)
などです。
それでは、愛媛県のCIVIC EK9ユーザー様の
上記チューニングのインプレッションをご紹介致します。
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こんにちは、(-^□^-)です。
お世話になります。
納車してはや2週間、街乗りからストリート、サーキットで約800キロ走りました。
簡単ではありますが、エンジンと足回りに分けた感想です。
エンジンは、思っていた以上に乗りやすかったのに驚きました。
ハイカムを換えると低速トルクが細くなると思っていましたが、そんな事は無く
下からしっかり力があることにびっくりしました。
VTECの切り替わり付近でもトルクはフラットな感じで、
切り替わるとどこまでも回りそうなエンジンに感じました。
足回りは、よく動き路面に引っ付いているような感覚が印象的 です。
硬さの中にしなやかさもあり、粘りもあっていい感じです。
まだ減衰調整は詰めれていないにも関わらず、この乗った感じは素晴らしいです。
2つ合わせた感想は、時間があれば車に乗りたい!運転することが楽しい!
免許を取って車に乗るときのような懐かしい思いです。
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以上、
詳細なインプレを頂きありがとうございました。
これからもEK9を大切に乗り継がれて下さい。
また、何かございましたらお気軽にお問合せ」ください。
お待ち申し上げます。
またのご来店お待ち申し上げます。
ありがとうございました。