愛媛県からCIVIC EK9 エンジンチューニング後のインプレッションをご紹介致します。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報




愛媛県から

CIVIC EK9 エンジンチューニング後の

インプレッションをご紹介致します。



今回ご紹介致しますのは、

エンジンチューニング、足回りなど、

沢山のチューニングパーツのご依頼を頂き

愛媛県からご来店頂きました

CIVIC EK9ユーザー様から、

エンジンチューニング後の

インプレッションをメールで頂きましたので、

ご紹介させていただきます。










今回ご依頼頂きましたパーツの内容は、



エンジン関係

B16B 1800cc SPエンジンチューニング

エンジンヘッド/スペシャルフルポート仕上げ

ハイコンプ鍛造ピストンKIT 1800cc
 
ハイカムシャフト/IN、EX
カムプーリーセット

H断面強化コンロッドSET

バッフル加工オイルパン

スポーツインジェクションKIT(4スロ本体、アイドリングアップセンサー、サージタンク一式)

ECUフルコン本体/セッティング





1800cc鍛造ハイコンプピストンKIT









インテークマニホールドの面出しと面研仕上げ



























足回り関係

M&Mオーリンズタイプ タイプ1 フルスペック(ショック本体、スプリング、ピロアッパーマウント)


















サスペンションアーム関係

サスペンションアームASSY(F,R)

Fロアアームセット

Fコンプレンスブッシュセット

Rコンペセンターアームセット

Rロアアームセット

Rトレーリングアームセット

Rアッパーアームセット

Rハブ+ハブベアリングセット

Rハブ+ハブベアリングセット

サスペンションアームASSY(F,R)








































フロントタワーバー

サイドインナーブレース

レリーズベアリング

キャリパーオーバーホール(フロント、リア)

ステンメッシュブレーキライン

エンジンシリンダーブロック(パルホス加工)

ピストンWPC加工

DLCコーティングピン

ピストンリング(DLC+WPC加工)


などです。




















それでは、愛媛県のCIVIC EK9ユーザー様の

上記チューニングのインプレッションをご紹介致します。











------------------------------------------------------


こんにちは、(-^□^-)です。

お世話になります。



納車してはや2週間、街乗りからストリート、サーキットで約800キロ走りました。

簡単ではありますが、エンジンと足回りに分けた感想です。



エンジンは、思っていた以上に乗りやすかったのに驚きました。

ハイカムを換えると低速トルクが細くなると思っていましたが、そんな事は無く

下からしっかり力があることにびっくりしました。

VTECの切り替わり付近でもトルクはフラットな感じで、

切り替わるとどこまでも回りそうなエンジンに感じました。




足回りは、よく動き路面に引っ付いているような感覚が印象的 です。

硬さの中にしなやかさもあり、粘りもあっていい感じです。

まだ減衰調整は詰めれていないにも関わらず、この乗った感じは素晴らしいです。




2つ合わせた感想は、時間があれば車に乗りたい!運転することが楽しい!


免許を取って車に乗るときのような懐かしい思いです。



----------------------------------------------------------









以上、

詳細なインプレを頂きありがとうございました。

これからもEK9を大切に乗り継がれて下さい。

また、何かございましたらお気軽にお問合せ」ください。

お待ち申し上げます。

またのご来店お待ち申し上げます。


ありがとうございました。