CIVIC FD2にM&Mオーリンズタイプ2の足回りの取り付けです。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報





CIVIC FD2に

M&Mオーリンズタイプ2の

足回りの取り付けです。












今回は、純正ダンパーからの交換になります。

















今回ご紹介いたしますのは、

宮崎県からご来店頂きましたCIVIC FD2ユーザー様です。

装着パーツは、

M&Mオーリンズ タイプ2の足まわりと

ベステックス製強化直巻きスプリング、

リアスプリングアッパーマウント&スペーサー

フロントキャンバー調整タイプのピロアッパーマウント

の装着になります。








































このダンパーの仕様は、

ストリートからサーキット走行まで可能な仕様で、

スプリングはフロント12K リア10Kのセッティングで、

ストリートは乗り心地を犠牲にせず、

純正ダンパーの不満な細かな凹凸を拾い上げる乗り心地の悪さを、

改善し、路面に吸い付くような心地よいダンパーパフォーマンスを

発揮します。
















また、サーキット走行においては、

ブレーキング、コーナリングなど、ステアリングレスポンスの向上と

しなやかなロール感を感じながら、Sタイヤ装着車にも対応できる

減衰力を備え確実に路面を捉え、適切なロール量により、

安心できるコーナリングスピードで周回を重ねることができます。












これは、今まで装着頂きましたユーザー様から、

全国のサーキット走行において、

確実なタイムアップによる、初心者から上級者まで、

嬉しいコメントを沢山頂き実証されています。







今回のユーザー様も、

これからサーキット走行を目的に装着を頂きました。

純正ダンパーからの交換になります。







車高の設定は、純正比20mmダウンに設定し、アライメントを

適正値に修正しました。


次回のオートポリスサーキット走行が楽しみですね。

頑張って楽しんで走行してください。


走行後のコメントお待ちしています。

ありがとうございました。