カーマガジン「ホンダスタイル」の取材風景、2台のK24A 2400ccチューニングエンジン搭載! | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」


カーマガジン「ホンダスタイル」の取材風景、

2台のK24A 2400ccチューニングエンジン搭載!



「ホンダのほんき!」



今回はカーマガジン「ホンダスタイル」の取材風景のご紹介です。

次回号の2台のVTEC 2400ccチューニングエンジン搭載車両。


「ホンダのほんき!」



1台は、CIVIC FD2 Type R 2400ccシングルスロットル搭載車両


「ホンダのほんき!」



もう1台は、INTEGRA Type S 2400cc4連スロットル搭載車両


「ホンダのほんき!」



外観は、普通のエアロパーツを身にまとって、

車高も若干の車高ダウン、排気音も車検対応音量。

内装も普通の市販車と全く同じ軽量なしで、エアコン、ステレオなど

快適装備付き。


「ホンダのほんき!」


しかし、機能パーツに至っては、

足回り、排気、ミッション、マウントブッシュ、補強パーツ、ブレーキ バケットシートなど

あらゆるところに手が加わっているスペシャルチューニングカーです。



「ホンダのほんき!」



エンジンは、VTEC最強の2400ccのチューニングエンジンを搭載しています。

FD2はシングルスロットル、DC5はスポーツインジェクション装備で、

コンピューターチューニングにより、パワー、トルクは

最大のパフォーマンスを発揮します。


「ホンダのほんき!」



これぞ究極のストリートカーチューニングです。