![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/25/9f/j/o0600040012776640698.jpg?caw=800)
カーマガジン「ホンダスタイル」の取材風景、
2台のK24A 2400ccチューニングエンジン搭載!
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/01/1b/j/o0600040012776641678.jpg?caw=800)
今回はカーマガジン「ホンダスタイル」の取材風景のご紹介です。
次回号の2台のVTEC 2400ccチューニングエンジン搭載車両。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/30/00/j/o0600040012776640697.jpg?caw=800)
1台は、CIVIC FD2 Type R 2400ccシングルスロットル搭載車両
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/53/93/j/o0600040012776640695.jpg?caw=800)
もう1台は、INTEGRA Type S 2400cc4連スロットル搭載車両
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/15/83/j/o0600040012776641680.jpg?caw=800)
外観は、普通のエアロパーツを身にまとって、
車高も若干の車高ダウン、排気音も車検対応音量。
内装も普通の市販車と全く同じ軽量なしで、エアコン、ステレオなど
快適装備付き。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/7b/05/j/o0600040012776640699.jpg?caw=800)
しかし、機能パーツに至っては、
足回り、排気、ミッション、マウントブッシュ、補強パーツ、ブレーキ バケットシートなど
あらゆるところに手が加わっているスペシャルチューニングカーです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/19/f7/j/o0600040012776641679.jpg?caw=800)
エンジンは、VTEC最強の2400ccのチューニングエンジンを搭載しています。
FD2はシングルスロットル、DC5はスポーツインジェクション装備で、
コンピューターチューニングにより、パワー、トルクは
最大のパフォーマンスを発揮します。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20131210/19/mandm-honda/e3/54/j/o0600040012776640696.jpg?caw=800)
これぞ究極のストリートカーチューニングです。