CIVIC EK9 Type Rの取材風景です。次号発売の「ホンダスタイル」写真撮影風景の紹介。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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CIVIC EK9 Type Rの取材風景です。

次号発売の「ホンダスタイル」

写真撮影風景の紹介です。



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「ホンダスタイル」次号特集予定

CIVICハッチバック特集の取写真撮影風景をご覧下さい。


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「CIVIC EK9 Type R サーキット仕様」

といっても、エアコン、カーステレオの快適装置はそのまま装備の

ストリートからサーキットまで最速仕様です。



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チューニング手法も、

エンジンは2.0スペシャルチューニングにハイカム仕様、

インテークには4連スロットルのスポーツインジェクシヨン装備で、

吸気はバンパー下部からインテークパイプにクリーナーを通し

インテークBOXにつながり安定したフレッシュエアーを供給し

低速から高回転域まで衝撃的な加速を醸し出します。


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ボディのチューニングは内装のアンダーコートを外し床面はガンメタに塗装を施し、

6点のロールゲージを組み込ボディ剛性を図り、

カーボンボンネットに塗装を施し、

リアゲートにはカーボンリアハッチトランクゲートにアクリルウインドウで

軽量化し、レカロのバケットシートを配しています。


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インパネには、定番の水温、油温、油圧計を配し、

エンジンマネージメントに必要な空燃費モニターを配しています。

排気系はEXマニホールドからチタンストレートパイプを解し

パワーを引き出します。


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足回りは、M&Mオーリンズ タイプ1を装着、

ストリートにおける、乗り心地を重視しながらも、

悪路でも追従性のある安定したダンパーストロークにより、

挙動を乱すことがないタイヤグリップを発揮します。


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またサーキットにおいては、程よいロールを感じながら、

フロントタイヤのグリップ加重を最大限に発揮しながら、

安定したリアの旋回能力により、安心してアクセルを開けることが出来ます。


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このように、このEK9は、

動力性能、ボディ剛性、軽量、足回りの強化、ブレーキ性能など

すべての運動性能を高めた、スーパーストリートチューニングのEK9です。


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詳しい内容については、

次回発売される「ホンダスタイル」でご確認下さい。


ご来店頂けますと、現車をご覧いただけます。

EK9ユーザー様のご来店お持ち申し上げます。