CIVIC EK9 Type RのB16B、1800ccチューニングエンジン完成です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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CIVIC EK9 Type Rの

B16B、1800ccチューニングエンジン完成です。





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今回は、前回エンジンのチューニング工程を

ご紹介させていただきましたが、

その後、エンジンマウント、フルブッシュ交換や、

各部の補強パーツの追加、ミッションのオーバーホール、

ワイドフエンダー装着、M&Mオーリンズのオーバーホール、

ボディㇾストアにボディ同色の全塗装を施し、

NEW1800ccチューニングエンジンがドッキングして完成です。



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CIVIC EK9 Type Rの完全レストアの完成です。

その仕様の内容も、

純正ノーマルのレストア(純正同等の性能しか発揮しません)でなく、

チューニング部品(エンジンパーツ、強化ブッシュ、補強パーツ)

足回り部品)を多用しての、チューニングCIVICの完成です。



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上:純正ピストン   下:鍛造ハイコンプ1800ccピストン

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上:オーバーホール前のエンジン本体   下:チューニング後のエンジン本体

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上:オーバーホール前のエンジン本体   下:チューニング後のエンジン本体

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上:オーバーホール前のエンジンヘッド   下:オーバーホールチューニング後のエンジンヘッド

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上:オーバーホール前ポート  下:オーバーホール後ポート形状

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上:オーバーホール前インテークマニ   下:オーバーホール後インテークマニ

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したがって、エンジンのアイドリング状態から、

走り出して、アクセルを開けた状態、

加速、減速、ハンドリング、コーナリングなど、

あらゆる車の動きが純正状態のEK9とは別物で、

驚きのスーパーパフォーマンスを発揮できるEK9に生まれ変わっています。



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この性能は、長年EK9を乗り継がれているユーザー様なら、

誰しもその違いに驚きと興奮を隠しいれません。


ドライブしていて思わず笑いが出るくらいの

性能を実感します。


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