![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/19/mandm-honda/61/68/j/o0529060012698822640.jpg?caw=800)
CR-Zに
強化クラッチカバー、ディスク、軽量フライホイール
M&M HONDAメタルLSDの装着です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/de/49/j/o0600053712698803664.jpg?caw=800)
今回ご紹介いたしますのは、
福岡県にお住いのCR-Zユーザー様です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/19/mandm-honda/ee/04/j/o0600040212698822639.jpg?caw=800)
サーキット走行を楽しまれているユーザー様で、
スーパーチャージャーやアルミ2層ラジエターなど
沢山のチューニングパーツを装着させて頂きました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/e3/9e/j/o0600040012698803665.jpg?caw=800)
スーパーチャージャー装着によりパワーアップされているので、
サーキット走行では、純正クラッチでは役不足で、
高回転でクラッチをミートするとエンジン音だけ高まり、
前に進まないくらいクラッチが滑る症状がでて、
今回の強化クラッチの交換になりました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/9d/f4/j/o0600040012698805534.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/3b/89/j/o0600042512698804656.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/db/70/j/o0600032312698805901.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/2c/85/j/o0600052012698805902.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/19/mandm-honda/d0/f5/j/o0600047712698822642.jpg?caw=800)
上記5枚の写真は純正クラッチカバー、クラッチディスク、フライホイールです。
LSDの装着もクラッチ交換により
作業工程が同じですの今回同時交換いたしましたが、
サーキット走行には欠かせないLSDです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/ac/07/j/o0600053512698804657.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/7a/28/j/o0600049012698803662.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/96/99/j/o0600052312698803661.jpg?caw=800)
上記3点の写真は強化クラッチKIT&メタルLSDです。
このLSDは、
M&M HONDA独自のメタルLSDで
カム角や構造などサーキットに適した仕様に
造られたスペシャルLSDです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/39/e5/j/o0600040912698805535.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/49/9b/j/o0600040012698805533.jpg?caw=800)
LSD装着車は、是非LSDオイルの交換時期を厳守してください。
まず初回は必ず300kmで交換すること。
サーキットでの走行後は毎回の交換が必要です。
ストリート走行は約3000Kmを目安に交換してください。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/f7/38/j/o0583060012698805532.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/5c/0a/j/o0600040012698805531.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/de/63/j/o0600038512698804660.jpg?caw=800)
LSDのメンテナンスは重要ですので気を付けてください。
今回のように、
エンジンパワーを上げたり、サーキット走行を楽しまれるユーザー様は、
純正部品では耐久性、強度などに不安があるパーツも多いので、
適応できるパーツの選択も必要になります。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/86/85/j/o0600048612698804659.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/18/mandm-honda/4b/e5/j/o0600053112698804658.jpg?caw=800)
HONDA車でサーキット走行をして見たいと思われているユーザー様は
お気軽にご相談ください。
ご自分の愛車で安全で安心できる
楽しいサーキット走行をご提案をさせていただきます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130928/19/mandm-honda/d2/11/j/o0600044612698822641.jpg?caw=800)