![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/2c/45/j/o0600039012675697375.jpg?caw=800)
CR-Zの
純正フロントアッパーマウントの
交換です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/57/87/j/o0600042612675694202.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/00/00/j/o0600045712675694206.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/de/ef/j/o0600047512675694203.jpg?caw=800)
今回ご紹介致しますのは、
CR-ZのM&Mオーリンズタイプ1とHKSスーパーチャージャーなど
多くのチューニングパーツを
装着頂きました、福岡県在住の、
オートポリスサーキット走行を楽しまれているユーザー様です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/e4/9f/j/o0600041112675697376.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/51/37/j/o0600040012675696445.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/73/80/j/o0600043812675694204.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/3f/0f/j/o0600040012675695377.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/51/dd/j/o0400060012675695375.jpg?caw=800)
作業内容は、
純正のフロントアッパーマウントの交換です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/65/0c/j/o0600046512675696443.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/bf/8c/j/o0458060012675696442.jpg?caw=800)
CR-ZのM&Mオーリンズタイプ1は、
フロントアッパーマウントは純正を使用しますが、
今回の交換は、サーキット走行がメインでCR-Zをドライブされるので、
早めのメンテナンスでの交換になります。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/79/7b/j/o0600041312675697374.jpg?caw=800)
足回りの取り外しで、ダンパーの細部のチェックを行い、
新品の純正マウントの交換を行いました。
マウント本体は、多少ゴム質の変化と変形が見られましたが、
その他の異常は見受けられませんでした。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/28/03/j/o0600040012675694205.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/5c/86/j/o0600046512675696444.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/14/5a/j/o0600048412675696441.jpg?caw=800)
このように、車高調整ダンパーを交換されているユーザー様も多いと思いますが、
定期定期なメンテナンスは必ず必要です。
ダンパー本体のヘタリ、傷、オイル、ガス漏れのチェックやネジの増締め、
それに付随するマウントやアーム類のチェックも忘れずに行ってください。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/93/08/j/o0336060012675695396.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/44/4e/j/o0455060012675695378.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/62/0d/j/o0400060012675695376.jpg?caw=800)
特にサーキット走行ユーザー様の場合は、
車やドライバーの生命にもかかわってきますので
日頃のメンテナンスは重要です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/b6/c6/j/o0428060012675697378.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130907/17/mandm-honda/09/b3/j/o0518060012675697377.jpg?caw=800)
弊社でもメカニカルチェックは常時お受けいたしています。
お申し込みは事前にお問合せ下さい。