S2000のワイドフェンダー装着と車幅変更の記載事項と同時に車検を受けました。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」


S2000の

ワイドフェンダー装着と

車幅変更の記載事項と同時に

車検を受けました。



今回のユーザー様は、

福岡市在住のS2000ユーザー様です。



車検と同時に、

フロントとリアのワイド化を行いました。



「ホンダのほんき!」




使用パーツは、J'sレーシングの

ワイドフェンダーパーツです。



フロントフェンダーは純正交換タイプですので、

加工せずに装着が可能ですが、


リアのワイドフェンダーは、

タイヤホイールが純正フェンダーより大きくはみ出しますので

純正フェンダーの加工が必要になります。


「ホンダのほんき!」



リアフェンダーをカットして、

インナーフェンダー部分を板金で継ぎ足し溶接を施し、

錆止め補修を行いアンダーコート処理をして完了です。



「ホンダのほんき!」



リアのワイドフェンダーをボディに留める方法として、

レーシングカーのようにリベット留めが一般的ですが、

ストリートカーおいては、メンテナンスや見た目の美しさが必要になります。

ワイドフェンダーは、リアバンパーまで一体式ですので、

脱着を考え、、前回ご紹介いたしました「ブラインドナット」を使用することにしました。



「ブラインドナット」により、ワイドフェンダーの取り外しが容易になり、

リアバンパーの脱着やワイドフェンダーの修理の場合に、

大変役立ちます。


「ホンダのほんき!」



ワイドフェンダーとボディの間には、ふちゴムのグレー色を挟み込み、

フェンダーの強調とともに、高級感が生まれます。



如何ですか?


S2000のワイド化で、

どこから見てもシルエットがデフォルメされて、

スポーツカーの雰囲気が漂っています。


「ホンダのほんき!」




車高ダウンやタイヤ、エアロの装着により、

まだまだレーシング的な要素も作り出せますので、

S2000ユーザー様の好みの仕様に作り変えることが出来ますので、

楽しみが増えますね。


今回の車検時の車幅記載事項変更で、

純正の175cm幅から183cm幅に変更されました。

プラス8cmの車幅拡大となります。



「ホンダのほんき!」



S2000の場合は、リアフェンダーがフロントフェンダーに比べ幅広ですので、

リアフェンダーのサイズとなります。




S2000のワイド化にご興味をお持ちのユーザー様、

お気軽にお問合せ下さい。

各メーカーのワイドフェンダーをご用意いたします。