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INTEGRA DC5のフェイスリフト!
マイナー後のヘッドライトを移植する。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/7a/3f/j/o0600040012330858018.jpg?caw=800)
今回ご紹介致します作業内容は、
INTEGRA DC5の前期型フロントデザインを
後期型デザインにフエイスリフトする作業です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/a3/a8/j/o0442060012330859267.jpg?caw=800)
上下の画像が、フエィスリフトを行う前の前期型DC5とヘッドライトです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/72/d1/j/o0600043712330858946.jpg?caw=800)
ユーザー様は、事故の修理以来にご来店頂きました、DC5ユーザー様です。
事故の修理だけでは元に戻るだけの進展性のない作業になりますので、
今回は、フロント周りを新しくDC5の後期型に生まれ変らせます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/ab/7c/j/o0600040012330858033.jpg?caw=800)
まず、ヘッドライトを後期型の新品ライトに交換です。
デザインも新しく変わり、古くなって黄ばんだライトが
新品で綺麗なライトに変わるだけでも、ずいぶん新しく見えます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/37/d8/j/o0600044012330858021.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/70/ee/j/o0600040012330858019.jpg?caw=800)
ヘットライトのデザインの変更だけでここまで新鮮になるのは驚きです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/90/c8/j/o0600040012330858948.jpg?caw=800)
次に、フロントバンパーの交換です。
ヘッドライトのデザインが変更されたのに伴い、
バンパーのデザインも変更しなければなりません。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/e5/b3/j/o0600040012330858947.jpg?caw=800)
今回は、純正バンパーではなく、
エアロバンパーの後期型用を選択いたしました。
これにより、ヘッドライトデザインの変更に
エアロバンパーの迫力がプラスされて、
以前の交換前の前期型DC5とは大きくイメージが変わりました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/91/7e/j/o0600040012330858950.jpg?caw=800)
元々、INTEGRA DC5のデザインは、今でも古さを感じさせない、
斬新でスポーツカーの要素を十分に満たした、飽きの来ないデザインですし、
今後このようなデザインやアイデンティティーを持った車種が
今の軽とエコカーが主流に変わったHONDAから発売できるか疑問です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20121215/11/mandm-honda/ac/32/j/o0600044112330858949.jpg?caw=800)
現在、DC5のユーザー様も今回のように、
チューニングやフェイスリフトを行い
こらからも長く大切にドライブを楽しんで下さい。