INTEGRA DC5にM&Mオーリンズ タイプ1の足回りを装着する。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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M&M HONDA最新情報

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INTEGRA DC5に

M&Mオーリンズ タイプ1の

足回りを装着する。



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今回ご紹介致しますのは、

北九州からご来店いただきました、

INTEGRA DC5のユーザー様です。


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装着頂きましたパーツは、

M&Mオーリンズ タイプ1の足回りです。


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上記の画像は、交換前に装着されていた、

純正足回りにダウンスプリングを装着した足回りです。



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この足回りは、DC5の発売時に弊社の独自の開発により、

車高を落とす事を前提に考えられたダンパーの構造になっています。


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車高ダウンに伴って、ステアリングタイロッドの取り付け位置を

適性値に変更することによって、アライメントの適性化、ジオメトリーの適正化を

図るように設計されています。


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画像を見ればお分かり頂けると思いますが、

タイロッドエンド装着部分の形状がストレートアームなっています。

このアームにより、車高ダウンによるタイロッドの取り付け角度を

少なくすることによって、ジオメトリーの適性値を図ることが出来ます。



このM&Mオーリンズ タイプ1の仕様は、以下の通りです。


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HONDA車専門店が作った高性能で絶大の人気メーカーのオーリンズを超えたオーリンズ!究極のダンパーセッテイングを堪能してください。M&Mオーリンズは内部構造はもとより、減衰力、スプリングレート、シェルケース素材、アッパーマウント構造、などすべての設計においてオリジナルのM&Mオーリンズダンパー製作しています。すべてのオーナーの方に満足を提供できるよう、オーダーセッティングを取っています。他メーカーやオーリンズダンパーと是非乗り比べてください!その違いは、乗った瞬間からわかります。
対象ユーザーは、とにかく足回りにこだわりを持った方で、サーキットセッティングを重視される方や、ストリートにおいて質の高い乗り心地を求められる方にお勧めです。ファミリー、スポーツ、サーキットとすべての条件で妥協せず、あらゆる条件でテストを繰り返し完成したスペシャルダンパーです。スプリングレートは、お客様の走行条件を重視したセッテイングのために自由設定になっています。ストレートアームのジョイントブラケットが 最大の特徴。車高を落としたときの最適なアライメントの適正化を追求した究極 の形です。いち早くM&M HONDAがこの形状をINTEGRAに採用いた しました。フロントは倒立タイプの全長調整式車高調、リアは正立タイプのネジ 式車高調でどちらも20段減衰力調整機能です。シリンダーケースは耐久性や強度 を重視したスチール素材を採用。アライメントは、よりスポーツ性重視の方向で キャンバ角の変更(3度)とステアリングタイロッドでのトーイン調整範囲を可能にしました。スポーツ走行、サーキット走行、モータースポーツなどを重視したセッテイングのため、PCVやDFV機構をあえて使わず、モータースポーツで使用されている初期作動性に優れ、路面追従性を大幅に向上させた従来の機構にこだわって製作しました。

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このように、この足回りは発売以来、お客様に大変好評を頂き、

今でも、DC5のストリートユーザー様からサーキットユーザー様まで、

足回りにこだわりを持った方や、以前装着されていた足回りに満足できず、

買い替えでご購入頂きました方など、

お問合せからご注文まで、発売当初から現在に至るまで

数多くのユーザー様に使用されています。




今回のユーザー様の仕様は、

スプリングレート F12K  R14K

車高ダウン幅は、前回の使用から30mmダウン

キャンバー設定は、F3度 R2度

以上の設定で、メインストリート使用条件での

乗りやすさとハンドリングの向上に伴うコーナリングの安定性です。

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