ACCORD CL7のスーパチタンEXシステムフルスペック60-110φツインの製作です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」
上記の装着写真は前回製作したマフラーの画像です。

ACCORD CL7の

スーパチタンEXシステムフルスペック

60-110φツインの製作です。




「ホンダのほんき!」

今回ご紹介致しますのは、

ACCORD CL7ユーロRの

フルスペックW出し60φから110φの製作です。

「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」



スペシャルチタンエキゾーストマフラーは、

お客様からのオーダーをお受けしてからのハンドメイド製作になりますので、

細かな仕様が変わるお客様限定のスペシャル製作になります。

今回のお客様は千葉県からのオーダーになります。


「ホンダのほんき!」



仕様は、

メインに60φのチタニュームパイプを使用、

サブタイコに異型チタニュームサイレンサーを使用、

メインタイコには、左右にオーバル形状のサイレンサーを配置、

出口には、110φのチタン鏡面仕上レインボー焼付け加工を施した

高級感あふれる最上級のテールパイプを採用して、

ACCORD CL7のスポーツセダンに負けない迫力ある

リアビューを演出しています。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


60φのチタニュームストレートパイプから、

高価な、異型サイレンサーを1個、大型オーバル形状サイレンサーを2個

も配置した、スペシャルエキゾーストシステムです。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」



機能的にも、ストレート構造を維持しながら、

排気効率を高め、パワー、トルクとも究極の性能追求により

スポーツインジェクションやエンジンチューニングなどの

ハイスペックマシンにも対応できるような設計になっています。


「ホンダのほんき!」



音質、音量に至っては、

これまでの実績の通り、アイドリングでは、純正比においても

変わらない静けさを誇り、回転を上げていくにつれて、

とても心地よいサウンドと気品ある音量を保ちながら

アクセルレスポンスにすばやく反応します。


「ホンダのほんき!」


VTECゾーンに入ると、

チタン独特の乾いたサウンドがストレートに

小気味宵音色を奏でます。


「ホンダのほんき!」


ドライバーに決して不快感など与えない、

品格のある音感を約束します。

「ホンダのほんき!」


以上のように、

CL7だけでなく、HONDA車においても、

究極のエキゾーストノートを体感できる、

ハンドメイドスペシャルチタニュームエキゾーストです。