![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/16/mandm-honda/55/f7/j/o0600039412080184482.jpg?caw=800)
S2000に装着した
フルフラットボトムの効果を
実証頂きました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/14/mandm-honda/be/d2/j/o0400060012080033564.jpg?caw=800)
今回、ご紹介いたしますのは、
前回、このブログでご紹介いたしました、
S2000のフルフラットボトムを装着されたユーザー様から、
その後のフラットボトムの効果を体験されたご感想を
頂きましたのでご紹介させて頂きます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/14/mandm-honda/51/f6/j/o0600040012080033562.jpg?caw=800)
S2000ユーザー様の仕様は、
タイヤは18インチラジアルタイヤ、
足回りは無限車高調により車高ダウン、
キャンバー角は、ノーマルフェンダーにて
キャンバー角をつけて調整あり
リアウイングの装着はなし。
以下、コメントの抜粋です。
-----------------------------------------------
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/14/mandm-honda/2a/9d/j/o0400060012080031844.jpg?caw=800)
フルフラットボトムを装着前には、
S2000の車の挙動は、
キャンバー角をネガティブ方向に振っていますので、
直進安定感や、ステアリングレスポンスに安定感が乏しく
安心してアクセルを開けることが出来ませんでした。
ところが・・・・、
その症状が見事に改善されました!
フラットボトムの効果は、ストリート走行でも十分に発揮しました。
高速道路の安定感は当然ですが、
速度が60Kmでもビックリするくらいの安定感が感じられました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/14/mandm-honda/52/92/j/o0400060012080031843.jpg?caw=800)
具体的には、
ネガティブキャンバーのおかげで安定感が無いのですが、
ステアリングが路面に取られなくなった。
路面に吸い付いて走る感覚が良く分かる。
ブレーキングでの安定感を感じる。
リアウイング無しでも、リアの挙動が安定している。
など、細かく言えば沢山ありますが、
街乗り走行で、ここまで変わるとは思っても見ませんでした。
これは、体験して見てビックリの感動でした。
路面に吸い付いて走る感覚は忘れられないですね。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/14/mandm-honda/fb/b5/j/o0452060012080031845.jpg?caw=800)
ここまで走行性能が大幅に改善されるのでしたら、
走るのが楽しくなりますね。
-----------------------------------------------
以上、S2000 フルフラットボトムの体感レポートのご紹介でした。
この商品の詳細については、お気軽にお問合せ下さい。