K20Aのエンジンチューニングとスポーツインジェクションの組み合わせ、チューニングエンジン紹介! | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」


K20Aのエンジンチューニングと

スポーツインジェクションの組み合わせ

チューニングエンジンのご紹介です。



「ホンダのほんき!」


今回ご紹介致しますのは、

K24Aベースエンジンに

K20Aエンジンヘッドと

スポーツインジェクションの組み合わせです。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


エンジンブロックベースのK24には、

鍛造24Aハイコンプピストンと

強化I断面コンロッド

24Kのクランク、フライホイール、クラッチでのダイナミックバランス取り


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


K20ヘッドは強化バルブスプリングとハイカムシャフトを組み込んで、

研磨、加工、磨き、バランスなど独自のスペシャルヘッドチューニングを施し、


「ホンダのほんき!」



スポーツインジェクションは、シングルスロットルに対して、

各気筒ごとに独立したスロットルを備えているため

スーパーレスポンス&全域パワーアップを実現いたします。


「ホンダのほんき!」



一般的に高回転の出力向上を目的としたパーツとして思われがちですが、

実際にはシングルスロットルとの比較において、

ハイカム使用時のアイドリングの安定、パーシャルスロットルのトルクを向上させます。



「ホンダのほんき!」


以上のパーツを精密組み立てにより、

より高度のチューニングエンジンの完成になります。


車体に組み込んだ後、補機類の組み合わせ、加工、セッティングを行い、

最後にフルコンでの調整を行います。


「ホンダのほんき!」



CIVIC,ACCORD,INTEGRAのK20Aエンジンのほかに、

S2000のF20 F22エンジン、

CIVIC INTEGRAのB型エンジン、

ACCORD CL1などのF型エンジン

BEAT,NS-Xなど、


「ホンダのほんき!」



オーバーホール、チューニングエンジンをご検討の方、

お気軽にお問合せ下さい。

御見積もりも無料です。

ご予算に応じた内容をご提示いたします。