K20Aのエンジンチューニングと
スポーツインジェクションの組み合わせ
チューニングエンジンのご紹介です。
今回ご紹介致しますのは、
K24Aベースエンジンに
K20Aエンジンヘッドと
スポーツインジェクションの組み合わせです。
エンジンブロックベースのK24には、
鍛造24Aハイコンプピストンと
強化I断面コンロッド
24Kのクランク、フライホイール、クラッチでのダイナミックバランス取り
K20ヘッドは強化バルブスプリングとハイカムシャフトを組み込んで、
研磨、加工、磨き、バランスなど独自のスペシャルヘッドチューニングを施し、
スポーツインジェクションは、シングルスロットルに対して、
各気筒ごとに独立したスロットルを備えているため
スーパーレスポンス&全域パワーアップを実現いたします。
一般的に高回転の出力向上を目的としたパーツとして思われがちですが、
実際にはシングルスロットルとの比較において、
ハイカム使用時のアイドリングの安定、パーシャルスロットルのトルクを向上させます。
以上のパーツを精密組み立てにより、
より高度のチューニングエンジンの完成になります。
車体に組み込んだ後、補機類の組み合わせ、加工、セッティングを行い、
最後にフルコンでの調整を行います。
CIVIC,ACCORD,INTEGRAのK20Aエンジンのほかに、
S2000のF20 F22エンジン、
CIVIC INTEGRAのB型エンジン、
ACCORD CL1などのF型エンジン
BEAT,NS-Xなど、
オーバーホール、チューニングエンジンをご検討の方、
お気軽にお問合せ下さい。
御見積もりも無料です。
ご予算に応じた内容をご提示いたします。