![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/1e/2b/j/o0600040012005027306.jpg?caw=800)
S2000に
只今、絶賛発売中!の
フルフラットボトムの製作、取り付けです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/19/bc/j/o0600040012005027307.jpg?caw=800)
今回ご紹介致しますのは、
只今絶賛発売中のフルフラットボトムの製作、取り付けです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/de/9a/j/o0600040912005019194.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/45/99/j/o0600040012005019193.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/19/d2/j/o0400060012005019192.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/52/11/j/o0600040012005016702.jpg?caw=800)
FD2,CL7,CL1,DC5,DC2,EP3・・・・・など
色んな車種のフラットボトムをご紹介いたしましたが、
今回ご紹介いたしますのは、S2000です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/0c/f4/j/o0600041812005016701.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/34/f8/j/o0600048512005016700.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/07/fb/j/o0600040012005016699.jpg?caw=800)
同じS2000でも、
フロントバンパーやEXマニ、マフラー、リアバンパーなどの形状により、
ボディ底面の形状が変わってきますので、
基本的にワンオフのスペシャルパーツになります。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/4e/37/j/o0600045512005019195.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/32/9c/j/o0600042012005021563.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/e8/b6/j/o0600040012005021567.jpg?caw=800)
フラットボトムの構成は、1.5mm厚のアルミ板を使用して、
S2000の場合は4枚構成になります。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/3c/6e/j/o0400060012005024573.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/6c/eb/j/o0600038112005024572.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/54/2d/j/o0600036512005021566.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/f9/68/j/o0600039712005021565.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/a5/37/j/o0600040012005021564.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/0e/9f/j/o0600040012005019196.jpg?caw=800)
フロント部分は、オイル交換時には脱着出来るようになっています。
今回のS2000のユーザー様は、
フロントは純正のアンダースポイラーを使用して、
リアバンパー部のディフューザーは次回の装着予定で製作しました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/d0/bb/j/o0600040012005024576.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/74/e4/j/o0600040012005024575.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/e6/fa/j/o0600040012005024574.jpg?caw=800)
S2000の場合の最大の特徴は、
フロントエンジンの下部にはラジエターを通ってきた空気と
エンジンルームの熱気を逃がすエアーアウトレットを設けている点と
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/f7/8b/j/o0400060012005027305.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/3b/ac/j/o0600040012005027304.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/87/52/j/o0600040012005027303.jpg?caw=800)
リアデファレンシャルケースを冷やすエアーインテークを3箇所設けている点です。
そのうちの左右の2箇所は、エアーダクト付でワンポイントで局所に直接エアーを当てる
構造になっています。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/80/91/j/o0600040012005029783.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/66/9b/j/o0400060012005029782.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/52/3b/j/o0600040012005029781.jpg?caw=800)
このように、S2000はエアロパーツによる
サーキット走行や高速道路などの高速走行でのメリットは大きく、
その代表パーツのフルフラットボトムやGTウイングの効果は
ドライバー自身が体感できるお勧めできるエアロパーツです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/d7/35/j/o0400060012005030371.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/f9/9d/j/o0449060012005029785.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120601/19/mandm-honda/7b/b5/j/o0600040012005029784.jpg?caw=800)
車種設定がない場合も、現車持込に限り特注にて製作いたします。
フルフラットボトムに関してのお問合せは、
随時、お電話、メール、FAX等でお受けいたしています。
お気軽にお問合せ下さい。