サーキットタイムアタック用K20Aエンジンの製作中です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

$「ホンダのほんき!」



ストリートINTEGRA DC5の

サーキットタイムアタック用

K20Aエンジンの製作中です。

シリンダーブロックは強化品のFD2新品を使用!



$「ホンダのほんき!」




インテグラDC5の2.15サーキット仕様

エンジン製作です。

4スロ、ハイカム装着でのECUフルコンセッテイングになります。



$「ホンダのほんき!」



このエンジンを載せるDC5は、

ナンバー付きのストリート仕様です。


が、・・・・・・


走行目的は、サーキットでのタイムアタックが主体です。

今までは、2.0オリジナルエンジンでのベストタイムは、オートポリスでの、

2分7秒台がベストタイムですので・・・・・



2.15NEWエンジンになると、2秒アップを狙いたいですね!



この製作中のK20Aエンジンは、

シリンダーブロックは、CIVIC FD2用の新品ブロックを使用して

2.15仕様の鍛造ハイコンプ、ハイカム、フルバランス、軽量・・・・・等を組み込み、



シリンダーヘッドは、DC5を使用してのスーパーシリンダーヘッドチューニング!

$「ホンダのほんき!」



CIVIC FD2用のK20A新品ブロックは、DC5に比べ、

ラダーフレームの大幅な補強が入り、強化されています。


$「ホンダのほんき!」




後は・・・・・

ギア比との組み合わせ、バランスが難しいところです。


秋口の完成を目指し、現在進行中です。

$「ホンダのほんき!」