今日は綺麗なハロが出ていました。


このところ思うのは先祖の徳がある人が羨ましいなーと…

うちは、父方も母方も武士の家系らしいのですが頑固一徹、苦労人排出家系です。

祖父や祖母は貧困で大変な人生でした。

弟は自死してます。

親は真面目でしたが重苦しくわざわざ大変に生きているようで見ていて疲れてしまいます。

そんなのが嫌で柔軟に生きようと心掛けていましたが、やはりついつい爆発してしまいます。

そんな私の生きる道は最近は神様と出会いとても良くなりましたが紆余曲折した茨の道でした…。

実家も母1人になり、なんとかやっていますが、

母も気難しく孤独との戦い、自分との戦いの人生です。

私のパートナーは、私から見れば好き勝手自分の利益しか追求しない様子ですが、家に守られています。

苦労知らずな感じがしてモヤモヤしますが、そのかわりとても優しいので救われます。

家族も自由気ままな様子ですが軽やかです。

パートナーの先祖は良い人がいたみたいでいいなーと思います。

結局、今生きている私が徳を積む事でよくなるかもしれませんが、、

やるしかないのでしょうが、、時々心が折れる今日この頃…。

地獄界に自分がいる時は無性にパートナーに腹が立ってしまいます。

でも自分が天界にいる時は、こんな私と一緒にいてくれる事に感謝がとまりません。

心のあり方って本当に大切ですが、良い状態で保つ事は難しいなと日々痛感しております。

良い霊の流れの中で生まれた人を一度で良いから経験してみたいなと感じる今日この頃です。