こんな時だから。 | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

ドイツの学校もイースター休暇に入って…と言っても引き続き何も変わらない自粛生活。


長女は休暇中だから(勉強)何もしたくな〜いと言うので、ママも(家事やら)何もしたくな〜いと言ったら、やっぱりやる〜って。笑


今週はちょい緩めだけどほぼいつも通りの稼働でした。


***************************


お友達ママが、万が一に備えて(自分が感染して入院とか)子供達に食事の準備を仕込んでいると聞いて、確かに大事!と長女にお米の炊き方を伝授。

美味しく炊けました❗️



お昼ご飯の準備に次女も参戦。
これはネギとブロッコリー切ってもらったんだったかな…

長女はマッシュルームとか。

三女が大抵寝ているお昼ご飯時が上の子達とのクッキングチャンス。

万が一なんて考えたくないけど、備えは大事よね。


あとはイースターの準備もあり鍋で作る茹で卵も長女に伝授。

こちらもしっかりメモ📝してました。


****************************

新居近くに美味しいイタリアンレストランがあって、前の家にいた時から利用していたんだけど、

この度のロックダウンでどうしてるのかなと思ったら、やっぱりテイクアウトはOKなので、今週は一度お世話になりました。


やっぱり美味しい…


またレストランで食べたいね〜、と子供達とも言っていたんだけど、私的には結局家で食べる方が楽チンだわ。笑