アタマジラミ騒動 | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

もっと他に書きたい事があったのに、

この1週間ほど我が家でアタマジラミ騒動がありまして、

撃沈してる間もなく洗髪、洗濯、掃除に追われてました。(洗濯の山は現在進行形)

ヘルメットとか洗濯出来ないものは冷凍庫で凍結処理。←こんな処理の仕方知らなかったわ。笑



あぁ〜、三女のパスポートも取らなくちゃいけないのに。あれもこれもしなくちゃだらけなのに… 



どこで貰ってきたんだろ。(旅行中⁈)


学校も幼稚園も処置済みなら登校、登園可(医者からの許可書等いらない)なので薬局で専用シャンプーと専用の櫛を買って撃退しました。

学校の仲良しママ達にはすぐに連絡して、だけどみんな冷静だし、小学校は良くあるよ〜と。

去年も同じクラスで5、6人感染してたよ〜って。ひぇ〜っ、それは知らなかった‼︎



あと、いなくなった後もこの1週間はこれまた薬局でおススメされたシャンプー(シラミ処理とは別の)で洗髪、櫛でチェックを。

ふぅーっ

一気に老けた…



*********************************


旅行とか携帯したいカードゲーム。

お友達が持っていて遊んでみたけど超シンプルで大人も一緒に盛り上がる。

今度日本で調達しなくちゃ。