アルルとエクサンプロバンス☆ | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

今回の旅では南仏でも割と小さめの街をいくつか訪れました。

その中でも小道が可愛らしいアルルの街。



一度食べてみたかったガレット。まぁ、こんなもんか。子供達にはとっても不評。残念。

ゴッホの作品に出てくる有名なカフェ。

ネット上では大変不評なのでそこには入らず、一本入った静かな裏道の美味しそうなアイス屋さんで一息。

*********************

別の日に訪れたAix-en-Provanceでは、丁度市場の日だったので、そちら中心になってしまって観光殆ど出来ず。苦笑
だけど思い出の品を沢山ゲット出来たのでそれはそれで楽しかった。

↓一番のお気に入り。折り畳んで携帯できるハットをプレゼントして貰いました☆

車までの帰り道、フラッと立ち寄ったカフェがめちゃくちゃ可愛くてツボでした。ケーキ美味しかった〜。


今回の旅行ではレストランをちゃんと調べず行き当たりばったりで入ったので、あまり期待していた食事には残念ながらありつけず、思い出に残る食事と言えば市場で買ってきた野菜をシンプルに調理して食べた自炊ランチ。野菜がとーっても新鮮で、美味しすぎて感動〜❣️(そして写真撮るの忘れていた。笑)


宿はAirbnbで探したサマーハウス。
寝室もバストイレも十分あり、食器など全て必要な物が揃っていて、食洗機は勿論のこと洗濯機もあり子連れ長期滞在にはぴったりでした〜。