櫻の舌 -7ページ目

楽しい休日の奇妙な一時

担当ゲームマスター  :嶋野トッポギ

アクション
▼プレイヤーの意図
もふもふ地獄。

▼キャラクターの目的
【奇妙】コスプレのねこ耳やら衣装やらを買うつもりで来たけれど…

▼キャラクターの動機
ショッピングがてら面白い事はないかなーっと。

▼キャラクターの手段
【奇妙:ダイス目2・4 無性に可愛い猫に襲われる】

空京には今まで来た事なかったんだけど、巨大ショッピングモールって言うからにはあるわよね、
コスプレグッズ!
流石にきっちりしたのはあんまり期待してないけど、
メジャーになってるねこ耳とかメイド服くらいならあってもいいはずよ!
例え無くてもソレっぽいアクセくらいならあるよねー…って猫?
しかも凄く可愛い……ちょ、ちょっと襲われてる気がするけどもふもふさせてくれないかなー?
これだけ可愛い猫ならちょっとくらい引っ掛かれたって大した事ないわ!
ああ、どうしよう…もふもふと衣装どっちを取るか。
いっその事誰かが止めるまでもふもふ地獄もとい天国を味わうのも…あーうー…

恐怖! 森がモンスターになった!?

担当ゲームマスター  :ウケッキ

アクション
▼プレイヤーの意図
壊滅させるのは恐らく簡単な事なので、別の方法を探りたい。

▼キャラクターの目的
カルノスを捜索・保護、場合によっては説得や気絶させてでも連れ戻す

▼キャラクターの動機
何の約束があるかは解りませんが、命は投げ捨てる物ではないですよ。

▼キャラクターの手段
見ず知らずの土地でいきなり人を探すのは得策ではありませんから、
カルノスさんを知る方に行きそうな場所や、森で注意すべき事を聞いてから探すとしましょう。
それからあまり時間は無さそうですので【空飛ぶ箒ミラン】で急いだ方が良さそうですね…
【打ち上げ花火】を信号弾代わりに他の方を呼ぶ事も考えておいた方が良さそうです。

カルノスさんが過去にした約束が何かは興味ありませんが
命を無駄にするような行動はわたしみたいでダメです、許しません。
ですがこの珍妙な木やクリスタルとやらをどうにかする方法を知っているのならば
お話は別になります、その場合はとりあえず防衛には回れますので
少量ながらお手伝いしますよ。気配の察知とか。

創世の絆 第二回 MC:逢見清次+α

担当ゲームマスター  :蒼フロ運営チーム

アクション
▼プレイヤーの意図
一息つきたい時には、やっぱり何か食べたい。

▼キャラクターの目的
【1】差し入れをする

▼キャラクターの動機
学校を作るとなるとかなり頭を使っているだろうから。

▼キャラクターの手段
色んな案が浮かんでいるようですが、休憩も挟まないと良いものには仕上がってくれませんよね。
なので軽食やお菓子を用意してみましたが要りますか?
軽食はおにぎりとサンドウィッチ、お菓子はお団子とダックワーズ。
飲み物も珈琲や紅茶、日本茶など揃えてみましたが…

パートナーのヴェンツェルには普通だと言われたので悪くは無いですよ!
俺には任せられない物はヴェンツェルが用意してますので、
ここに無い物が必要な方はそちらの方へ行ってみてください
もしかしたら目当ての物を持ってるかもしれないので。
ヴェンツェルは見た目以上に変な奴ですからね…

パートナーのアクション
▼ヴェンツェル・フォルクロアの手段
力仕事も頭を使うのも私には向いていないからね、清次のやりたい事に付き合ってるけれど…
あれを出すのか、清次は何かといえば標準的になる奇妙な性質を持ってるからね…作った物もした事も残らず普通になる。
それでは一息つけるというよりは微妙な気分にさせるが正しい気もするよ。
とはいえ私が差し入れを作り直す必要もない、ならば普通の食料を必要としない種族の者の為に
血液や燃料、工具に肥料…縫い針も一応用意してみたぞ。



アイテムは装備していない。
---------------------------
アクション
▼プレイヤーの意図
なんとかなってくれらた良いなぁ、ので餌にでも

▼キャラクターの目的
【3】イレイザーを倒すお手伝い

▼キャラクターの動機
良い漁が出来るのならば。

▼キャラクターの手段
水中を住処としているイレイザー、邪魔ですね。
安全に探索できるに越した事はありませんので、誘き出せればと考えています。
こちらの事はよく存じませんが、イカのような物がいて危ないのですよね?
でしたならばイカ漁をすれば誘き出せるのではないでしょうか。
幸いにもこちらには光源(LCのバニッシュ)がありますので
危険な水中ではなく水面の辺りに移動してくれれば、その他お強い方々がどうにかしてくれるのではないかと思っております!

いいえ、わたしに攻撃しろと言われても早く走れたり歌ったり踊ったりくらいしか出来ません!
ましてや毒矢など後で食べる時に難儀するではありませんか。
役立たずですか、それはそうでしょう!

▼パートナーのアクション
……契約したばかりで不慣れもある、大した事は出来ない。
MCは何かと攻撃性のない事に長けているがそうもいかない
パワーブレスで力の底上げを気休めにだがしておこう。
周りに危険が迫ればバニッシュで目くらましくらいならば出来るだろうか。
傷を癒すのはオレより遙かに上手く出来る者も居るだろうが…気には留めておこう。
とにかく陰から支えて居る、出来る事といえばその程度。

※背後もまだこのキャラに慣れていません

アクション
▼プレイヤーの意図
何が出来るのか解らないので、下手な鉄砲乱射してみようかと思います。

▼キャラクターの目的
【2】スポーンと戦う!

▼キャラクターの動機
何もしないよりはマシだろうし?

▼キャラクターの手段
新たな学校を潰そうだなんて、相手が何であれ許せはしない!
けれど僕には力が無い! 実力もそんなにない!

とりあえず僕が出来る事は…えっと…歴戦の防御術を張って迷彩塗装で隠れる…
そ、それで…あ、LCが何とかしてくれた所にライトニングブラストだ! これなら完璧ッ!
まぁでも、真正面から立ち向かってどうにかなってくれたら嬉しいんだけどやっぱり怖いじゃん…?
藻屑にはなりたくないしね、LCだって堅実に行く方が好きだしこれで良いかな。

最低でも楽にとどめを刺せる所までは弱らせておかないと
元から無い面目が丸潰れになるからね、ちょっと頑張ってみるかな。

▼パートナーのアクション
ああ愛しのMC、いつも自分の事で精一杯なのに人を守ろうとするなんて素敵だわ。
出来ればそれは私にだけ向けて欲しいのだけど命に関わる今は言うべきじゃないわよね…

MCは優しすぎるから戦うのに慣れてないわ、なら私がMCの前に立ち塞がるモノ全て壊してあげないと。
まずはミラージュを使って避け、ヒプノシスで眠気を誘ってみるわ。
とどめをさせるならそれに越した事は無いけれど、慎重に確実に行きたい所ね。