櫻の舌 -5ページ目

老魔導師がまもるもの 後編

担当ゲームマスター :640

アクション
▼プレイヤーの意図
慈悲無きフレンチメイドコスプレの巫女

▼キャラクターの目的
凶行は罰せられるが常です、頭が潰れる程に土下座をしてもらいましょう。

▼キャラクターの動機
呪いを解いた上、お婆さんを傷つけた罪は重いです。

▼キャラクターの手段
先程後頭部を不意打ちされた所為かあまり気分が優れません…
それにしてもわたしを狙うとは見た目で大人しいとでもお思いになられたのでしょうか、
犯罪を犯す人間は決まって「大人しい子だった」と言われるのをご存知無いのでしょうかね?

…慈悲深い御婆さんに深手を負わせ、このような危険な呪いを解き放つなど許せるものではありません。
まだ呪いは始まったばかりです、近くに犯人は居るのでしょう?
わたしの【ポイズンアロー】で多少痛い目に遭った方がよろしいのではないでしょうか。
首尾良く犯人を拿捕した際にはしっかりと御婆さん、皆の前で土下座をさせるつもりです。
もちろんただの土下座では済ましませんよ、そのド頭を踏みつけてさしあげ割れんばかりの痛みを伴わせてあげましょう。
簡単には許しません、許しませんよ。
ああ、あと矢の毒は一応【治療】で治せますよ?

※以下PL
自由設定『体調が悪いと話が通常になるが性格が攻撃的に』を前提のアクションにしております
前編ではアクションが良くなかったようで何もしていない結果に終わりましたが
今回はそのような事にならないようアクションを掛けているつもりです。
640MS様、後半もよろしくお願い致します

老魔導師がまもるもの

担当ゲームマスター  :640


アクション
▼プレイヤーの意図
家政婦(メイド)は見た! モドキ

▼キャラクターの目的
喫茶店のお手伝いをしつつ封印の噂を聞くor見る

▼キャラクターの動機
タダで盗み聞く(見る)のはいただけませんから。

▼キャラクターの手段
ややこしい事は嫌いですが、封印には興味があるのでお手伝いとしてやって来ました。
せっかくの喫茶店という事なのでフレンチなメイド服を着込んでみましたが
何とはなしに少し場の雰囲気から浮いているような気がしないでもありません。

そしてメイドといえば家政婦、家政婦といえば見た、です。
クラスとしての巫女は考えてもいませんが、地球ではそこらへんの神社で巫女をやってました!
なので「封印」の方法はもしかしたらわたしにとって将来役に立つ物の可能性が高いかもなのです、
少しあからさまになるかも知れませんがその方法をこそっと盗み聞けたらと思います!

もちろん見ても良いですがお手伝いの片手間になりそうなので
何の収穫もないかも知れませんね、そもそもこれは蒼空学園の管轄内のようです。
わたしのような得体の知れない巫女っぽい者がフレンチメイドの格好をして喫茶店に居ていいのかも分かりません。
しかもスカートめくりがご趣味の小さなお子様もいらっしゃるというのに
フレンチでいいのでしょうか、自分でも何故こんな事をしているのかは解りませんが
お手伝いさんとしてのお仕事はしっかりしようと思います、会話の出来る方がいらっしゃればですが。

花とニャンコと巨大化パニック

担当ゲームマスター  :藤崎ゆう

アクション
▼プレイヤーの意図
目の前に転がってきた問題は捨て置かない。

▼キャラクターの目的
平穏な学園を取り戻して、午後のお茶を満喫する

▼キャラクターの動機
近くを通りがかったら巻き込まれたのでどうにかする

▼キャラクターの手段
これだけ多くの養分を使って急激に成長したのならば、土に栄養はなくなっているはずなので
退治されたであろう巨大化した植物や虫を肥料に変えて、再び使える土に戻す栄養源にしようと思います。
方法としては時間が掛かる物が多いのでシナリオ内では下準備のみになるかと思いますが
コンポスターがあれば入れる準備として細かく刻んで軽く天日干し、
無ければカラカラになるまで干して砕いて花壇へ、となります。
一応他の方のスキルや技術などで時間の短縮も可能かと思われます。
また安いものでしたら自ら生ゴミ処理機を買いに行く、という方法も範疇にはあります。

「好きで巨大化したワケでも無し、せめて花壇の肥料にしちゃえばいいじゃん?」