おはようございます。ダン・ケネディです。
他に、ダイレクトマーケティングには次のものがあります。
#2: ダイレクトレスポンスを要求するために利用されるメディア。
たとえば、お店やディーラーで割引や景品などと
交換してもらえるクーポンが考えられます。
あるいは、Eメールでセール開催を知らせる
セールスレターを送り、閉店後に入店するには
印刷して持ってこなくてはならない招待状を付けておきます。
他にも、一人分の値段で二人分のスペシャルディナーを楽しめる
レストラン招待状や、無料パンフレットの
請求先電話番号が書かれた手紙などがあります。
#3: ダイレクトレスポンスを要求する
ラジオコマーシャルまたはTVコマーシャル。
電話やハガキ、来店などで視聴者が商品を購入するときに、
ディスカウントや無料ギフトを受け取るには
コマーシャルに流れていたキーワードを伝えてもらいます。
どのような広告メディアでも、
ダイレクトレスポンス型の広告に
転換して結果を測定することができます。
残りのダイレクトマーケティングについて
次回のメールでお話します。
次回のメールには、とても面白い実例があります。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
ダン・ケネディ