メトロノーム。
テンポを等速に示してくれるもの。

私が持っていた物は
アップライトピアノを
購入してもらった時
セットになって
ついて来たものでした。
素材もプラスチック?

そのメカに何も思わず
そういう物だと思って使ってきました。

数年前
デジタルタイプの物を購入しました。
音量の調節もできて
テンポも1単位で
目視で合わせられて
なんて優れものキラキラ
と愛用していました。

2、3年前
振り子の見える
アナログなメトロノームが
恋しくなり
子供達にも体感して欲しいなあと
ちょっと奮発して
wittnerのメトロノームを
購入しました。
(自分が使用していたものは
経年で変色して
本体も少し欠けていたので)

初めて鳴らした時
自分が使っていたものとの
音の違いにビックリしました。
とってもいい音キラキラキラキラ
どのデザインの物にするか迷って
中の構造が見える
スケルトンの物を購入したのですが
ショッキングなことに
不注意から落としてしまい
本体にヒビが入ってしまいましたガーン

見た目も残念なので横にしまい
再びデジタルのメトロノームを使っていました。

レッスン中に
鳴らしていたところ
ある子が
「この音耳にくる。
気になる…
こっちの方がいい!」
とヒビの入ったwittner
メトロノームに交換しました。

確かにね
心地よい
いい音だよね…

ゲームが好きで
電子音にとてもとても近いところに
いるはずの子が
実は耳がとても良くて
アナログの音を好むのも
なんだか嬉しい。

テンポを刻んでくれる以外に
なんにも求めていなかったモノだけど
今は欲しくなっています。

今度は木製の物が欲しい…

装飾品や靴や鞄
洋服や外食よりも
手にできたら嬉しいものかも…
誰かこの気持ち分かってくれますかね虫めがね
私は相当変わり者らしいです爆笑
(知り合いの先生から
太鼓判もらってしまいました笑い泣き
この年齢まで来たら
なかなか変えられないと思うので
そんな自分も楽しみたいと思いますOK


珈琲の空き瓶にドクダミの花を漬けてみました♪

効果があったらオススメしたいです〜