発表会を節目に
卒業が決まっていた
中三の生徒さんとの最後のレッスン。

ご家族には発表会で
勇姿と演奏をご覧いただけるので
最後のレッスンは
いつも通り二人で行いましたむらさき音符

黄色い花発表会で演奏する曲

黄色い花合唱祭で弾く『手紙』
黄色い花卒業ソング『こぎつねの旅立ち』
この2曲は一緒に。

お姉ちゃんが卒業する際
一度一緒に辞めて休止し
五年生の時に
復帰してくれたのでした照れ
辞める時
引き止めたいくらい
勿体無いと思っていたので
再開してくれた時には
本当に嬉しいなあと喜びました。

無駄な動きがなく
安定したタッチで
本当に上手くなりました。
そして
なんとも惹かれる音がするんですよね…

もう聴けなくなると思うと
とても寂しいですが
中三まで精一杯やり切ってくれて
卒業に相応しく
心から旅立ちを祝いたい気持ちです。

発表会では立派に演奏してくれ
ご両親やお祖父様とも
ご挨拶ができ
本当にいい節目がつけられました。

長く通っていただき
本当にありがとうございましたピンク薔薇
ずっと応援していますクローバー