幼な子の頭の中では
どんな空想が広がっているんだろうハート

{8A9B2180-A230-49B0-83F1-D070D52A334E}

鉛筆の使い方が
上手になってきて
ト音記号とヘ音記号も
段々近いものになってきました星

定規で線も描けるよ!

5つのドを書いて
最後にお顔にするのが楽しくて
2ページにわたり
体まで…爆笑

{BE6F2987-4AD4-4BB1-B5AF-029563A1DA80}


「もったいないやん〜」 
とは言ってみますが
ワクワクを奪いたく無くて
今日はお洋服に
ミとラのボタンを加えましたブルー音符


なぜ?なに?の質問ぜめ。

{2A786870-A795-4317-8EFA-9CF9E5C7094C}

歌詞を歌って欲しいと
毎回求められます。

言葉にも挿絵にも
興味が膨らんでいます。

「あお〜い そら〜を 
みながら およぐ〜ピンク音符

みながらってなに?」

ジェスチャーで見るを表現して
説明すると

「空を見てるのに
このクジラさん
お目めこうなってるね〜」

爆笑爆笑たしかにたしかに
本当だね〜 描く?」

まあるいお目めを描いていましたピンクハート


ハイキングという曲も
毎回歌のリクエスト
そして毎回
「ハイキングってなに?」
の質問にあいます照れ


未就学児さんは
語彙が増えていく時期
上手くかみ砕いて説明できないとき
自分にジレンマ。

こうして私の語彙力も
訓練されていますウインク