バーナム2冊目が済んでハノンに入る子が続いています

ハノンへの導入はその年齢が小さい子ほど、たくさんのエネルギーを注ぎます。
わぁ難しい

つまらない

という印象を与えないように…
バーナムを一曲残して前回のレッスンを終えた
ちゃん。

次のテキストに入るのを楽しみにしていたようで
「今日からやりたい
」

と意欲マンマンでした


難しいから嫌!と言われそうで、内心はドキドキ構えつつ…
まずは目印のページにシールを貼ってもらいました。
◯ページ、ここにシール貼ってね!
ここまで来たら△ページも始めるよ!
△ページにもシール貼っておこう!
さて…1番の導入です。
1小節目を弾いて貰うと、

よ〜く見てね!
ドの次はレじゃないよ

あ〜ほんとだ

指番号も見てね!

ほら、次、指がレに来てるでしょ

あ〜〜ほんとだ〜

マジックやぁ〜






マジックやぁ〜

と感嘆をもらしながら弾き続けました

音の並び、指の運びに
不思議〜

面白い〜

とワクワクできる感性に出逢い、とても嬉しくなりました



間違いなく指さばきが良くなるので
