鞄からゴソゴソ…
「花マルじゃないのがあった!」
テキストを開いて弾き始める
日付けを見ると一年前だね
お家でテキストを開いて
やったところを遡って
ページをめくり
見なくては気付かないこと。
その光景を思い浮かべるだけで
嬉しくなっちゃいました
実は…あんまり
何重丸とか花マルとか
私の中では拘りがなくて
かつてはあんまり花マルとかも
してなかったような…
だかしかし

花マルであるかどうか
すごく重要なのね…
過去にやった2曲チャレンジして
花マルになりました
メンバー代わり


フッフッフッ
なかなか手強い 笑笑
最初の数回…私の負け
回を重ねるごとに
段々とピアノを習うこと
先生との距離感
子どもなりに学習し
レッスンらしくなりつつ…
体で音符→
カードで確認→
書いてみる

違う色をワザとニヤっと塗ってみる
発表会の曲の練習。
1音ずつを
ワザと同音2打ずつ…
ちゃんと音は合っています
そちらがそうくるなら
よし 


隣りで一緒に2打ずつ 笑
キョトン
はっはっは
ニヤニヤして
全部弾き切ってくれました
数回前では考えられない
集中力

ちゃんと成長してるね〜
後回しにしていた
リズムとソルフェージュを
リクエストされ
言ってワハワハ笑いながら
器用にリズムは正確に
ウッドブロックで叩いていました
さて、来週は更に
次のステップに挑みます
私は負けない

笑笑笑


笑笑笑リズムとソルフェージュ
年季入っています
直接日付けと名前を書き込んでいた
名残が…ザ、ズボラさん
20歳を過ぎた子達の名前
今はちゃんと進度を記入して
ひとりひとりのカルテに
入れています
六冊目のイチゴ
に行きたいと言いますね
コツコツ積み重ね〜




〜り とか お