脱車校ロス事業の一環として先日日商簿記を受けてきました | なんか鈍くさくて運転下手なやつ

なんか鈍くさくて運転下手なやつ

運転が下手すぎて解脱できそうになく車校の日々を記録し始めましたが、なんと卒業してしまいました(30代女性・匿名希望)
生産性のある話は一切できません

3級を

 

年末年始の勉強で何とかなりそうでありつつ(私の場合✕年前に同級を取得済で、感覚が錆びついているとはいえゼロからのスタートでもないからってことね)、車校ロスが紛れる程度の勉強時間が必要そうで~っていうとやはり3級だわ

2級はね~アセアセ私工簿の勉強実績がほぼゼロなのでね。。

2週間程度の舐めた期間じゃさすがに間に合わんと思いまして、はなから選択肢には入れなかった

 

震災等の影響もありまして可処分時間がかなり増えたのですが、それでもあぁ~~ノーマイク先生のブリ声とめちゃかわ先生のやんちゃ声くれろ~とか思いながらポケポケしていたら意外と時間食ってしまい(←食いすぎ)、結局勉強したのかしてへんのかようわからんまま試験会場へ。。

でもさすがにパブロフくんの総仕上げ問題集で硬直しない程度には演習していきましたよ

 

CBTだからか特に難問奇問もなく、もろたで工藤!(チャララ~ラ♪チャララ~ラ~ララ♪)と私の中の服部はすこぶる元気でしたが、試験場の魔物というやつなのか第三問で信じられんようなミスをしてしまって大幅に時間ロスした上に貸借対照表の計算が合わんくて服部は瀕死状態に。。

体感60点くらいでしたが、第三問以外は無難に点を稼げていたみたいでまさかの8割超えでした~桜

ただCBTってどこを間違えたのか一切教えてもらえず、合否と大問ごとの得点だけペロッと出されて終了なのでね。。

何で計算合わんかったのか気になるわっ

 

 

結論:日商3級で脱車校ロスはやや難しいので2級に期待