路上教習(五回目) | なんか鈍くさくて運転下手なやつ

なんか鈍くさくて運転下手なやつ

運転が下手すぎて解脱できそうになく車校の日々を記録し始めましたが、なんと卒業してしまいました(30代女性・匿名希望)
生産性のある話は一切できません

今回もオキニのスードン先生でした~よろしくお願いいたしまーす

小雨が降っていたので、「雨ですね!雨に濡れて一皮むける!」(うろ覚えだからだいぶ違うかも)みたいなよくわかんない名言をいただきました!

私の教習史上スーパーウルトラ最強トラウマ回である3rdみきわめの日も雨がばーばー降っておった。。今日もきっと。。などと思ってしまい気持ちが沈んでいたのですが、先生の謎テンションに救われるチョロい私であった

 

んでリラックスしすぎたのか、はたまた数時間前にうっかりニンニク入りの食物を摂取する大罪を犯したせいなのか何なのか知らんが今回はなぜか速度超過しがちで、、

教習ビデオのガンギマリ佐藤さんかな?

私いつもは加速すべきところでもたついてしまうタイプなんですけどね

一回目なんか対向車にびびりまくっていたのに慣れって恐ろしいですね!怖い怖い 油断の先に事故が待っている手

出すべきところは出して落とすべきところは落としてめりはりつけていきたいわね

あと乗車の前はニンニク厳禁な

 

あっでも横断歩道の手前でブレーキ構えて安全確認することとか悩ましい癖についてはかなり意識したつもりなので、よくなったと言っていただけました~

ただSD先生はダンディ先生よりだいぶゆるい感じやからな。。

D先生の前でも実践できるかどうかはわからん(何で私D先生にこんなに怯えているの?)

 

 

あと今回は教習車に何台か遭遇したが、ブレーキを踏みながら左折したり歩行者いなさそうな横断歩道で急停止されるとやや怖い件

自分が運転しているときはいっぱいいっぱいで超気持ちが分かるんだが他の教習生が目の前で運転していると妙に冷静な私であった笑

人のふり見て我がふり直せってやつですね!


 

あっ……ちなみに所内コースでローからドライブに戻したつもりがニュートラルにしてしまい爆音発生させたのは私です すまんです

横で先生が「ニュートラルアセアセニュートラルアセアセとおっしゃっているのに私は一人で???何やこれ(ブルルーン)ってニンニク臭放ちながら一生懸命アクセル踏んでて完全にコントでしたわ

なんか毎回毎回所内で第二段階の教習生とは思えないアホなことやらかしてんな

 

 

ではSD先生今回もありがとうございました!

次からはニンニク食いませんのでご安心を~チョキ

 

 

あ~~落ちグセついてるからかあっさりハンつかれると逆に不安になってしまうわ~