おさがり | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

こんばんは。


ぽぽです。




今夜はタイムアタックやめました。




(・・ちょっとコメントたくさんいただけたので


今日もがんばっちゃおうかなぁ~~なんて思って


たんですがねニコニコ )




というのは、勤務時間中に珍しく旦那からメールが


「これから関西に行く、夕飯いらない」と。




やったぁ~~


今日はイオン火曜市だし、のりまきバイキングで


長いのり巻買ってそれでポコの夕飯OK!と


気が楽になりました。


食べないポコですが、その18㎝くらいののり巻きは


(えびマヨ)は食べるのです。






タイトルの「おさがり」ですが


私はひとりっこのため、おさがりが


あまりもらえませんでした。上のいとことも7歳離れているため・・・。


憧れでした、おさがり。


なので、金銭的にも厳しい状況でもあるのですが


ポコの服は99%お下がり。


学生時代の友人にお願いして、頂いてます。


でもそんな友人も「こんなに送れるのは今回が


最後かも・・・」と、彼女の義姉からおさがりが送られてこなく


なったということで・・。




そんな折、同じマンションに同じ保育園のお友達がいて


タロウちゃん(仮名)5歳とハナコちゃん(7歳)のママ。


タロウちゃんのお洋服を最近少し頂けるようになりました。


保育園にも着ていくので、保育園で会った時には


「あ!今日もタロウのだね?」と喜んでくれます。




先週末、またタロウちゃんのママから


おさがりを頂きました。


そして13日(土)運動会の後またタロウちゃんの


頂いたばかりのおさがりを着ていました。




私が病院に行っている間のできごとです。




旦那、ポコと、タロウちゃん、ハナコちゃんそして


パパの5人でエレベーターに乗りあわせたそうです。


偶然。




するとハナコちゃんが「あ!ポコちゃん


タロウのおさがり着てる!」と言いました。




タロウパパ「え!?


旦那「え!?と二人ともびっくり




タロウパパ「え?見間違いだろ?」


旦那「おい、ポコそうなのか?」と


慌てます。




当のポコとタロウちゃんは男の子だからなのか


うんともすんとも興味なさげに


われ関せずで


しれーっとしてたそうです




帰ってきて旦那が


「これ、タロウちゃんのおさがりなのか?」と


聞いてきて


このエピソードを話してくれました。




女の子ってお洋服に興味があるんですね


そして男の子って・・・ほんとに


どうでもいいんだなぁ~~とおかしくなりました。







うちのポコの80㎝サイズを誰かに


あげたいのですが、1つ下の高校友人の


子供はすでにポコより大きいようで・・・


なかなかおさがりあげられません。


2個下くらいがちょうどいいのかな・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ


にほんブログ村