D5 生理中なのに排卵するの? | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

本日D5 そして運動会。


運動会の後、D2の時のホルモン値を

聞きにいくために行ってきました。


15:15受付(15:30予約)

10分くらいで呼ばれたのかな?

診察室へ。


ホルモン値のリストを

見せてくれました。

担当医「悪くないですよぉ~~」

女の子4「え?FSHが4.2?

そんな数値でたことないんですけど」と

他の項目をみた。

E2、E2・・・・

女の子4「先生、E2が487もありますビックリマーク

「え?あらほんとだ、私こないだ内診

してないっけ?(カルテみて)してないか、

じゃ、内診!」と


隣の内診室へ。

着替えてる間も次の患者さん

診察室に入っちゃうので

しばしまた、オマタ開いて待ちます。

その間、考えてたら、「生理きません」って

D39くらいで行ったときは内診したんだよね。

内膜とか、排卵の跡は診てくれたんだよね。


先生入ってきて見てくれました。

担当医「ああ、これだ、こんなきれいな形した

卵胞が・・・」と。確かにまぁるく大きな卵胞ちゃん。

20mmもあったよ・・・。


担当医「出血はどお?」

女の子4「相談したかったんですが1日目から赤黒くて

ほんとに少量の出欠が毎日同じように今日まで

続いています」と。


そして内診は終わって、しばらく待合で待ち、

また診察。


担当医「新しく、卵胞があの後できちゃったんだね。

おそらく排卵すると思う。だから出血もダラダラと

続くんだと思うよ」と。

先生は茶おりや普通の粘着質なオリモノでてない?

と聞いてきたけど、そういうのはなくて

ほんとに赤黒い塊みたいのがトイレで拭くとついてくる。

気持ち悪い。


この卵胞。もちろん妊娠する可能性がないわけじゃない。

と言われました。

でも、9月のAIH間近の時にアメンバーで書きましたが

我が家は夫婦生活無理なので

女の子4「AIHする価値ありますか?」と尋ねると・・

担当医「うーん、いつできたものかもわからないし、

そこまでいい卵だとは思えない。

これから、もうすぐ排卵するかも。

もしくはしぼんじゃうかも。

なので、10日後が14日後に来て。

または排卵して体温上がって

短い高温期の後生理が

また来るかもしれないそうしたら、

3日目に来て。出血は排卵したら止まると思います

」・・・って


もうどうなっちゃってるの私の子宮ちゃん。


それとD39の時、高温期のホルモン採血

しましたが、その数値が、エストラジオール139だったの。

それはその時、「1個分女性ホルモンが出てるから

問題ない・・・」と言われてたけど

結局卵胞が育っていたからだったって結論に。


それと、自分でもちょっと調べていたのと

いとこからも勧められて

「カウフマン療法」どうか聞いてみました。


私みたいなタイプに合いますか?って

「いいと思うよ、こういう風に生理も乱れないし

それでいい卵育ててAIHでもいいしね」と。


「でも、お休みするんですよね?」と聞いたら

「いやしなくて大丈夫よ」と言われたんだけど

そんなことあるのかな。

お休み=会社休むとかそういう風に捉えられた??


なんだかよくわからないことに

なっていますが

時間がたつのを待つしかないですね。


だから、前の周期の後半

高温期と低温期を1日置きに

繰り返していたのかな・・・と振り返ったり

してました。


会計は16:00頃。

前回たまたまだったのかなぁ、2時間待ち。

今日は1時間で出られました。ほっとした。


しかし今日の保育園の運動会。

妊娠してるママの多いこと多いこと。

気になって仕方ないよ。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村