D23 次のクリニック&FTについて | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

今日も涼しいですね。
しかも雨か・・。

今日はお友達が来るので
これから掃除しなきゃです!ガーン


昨日、次のクリニック行ってみました。
16:45に入って出てきたの19:00
初診だったのでかかりましたが
保育園の延長が2時間になってしまい
迎えに行ったら、うちの子ひとりでした。
ごめんよぉ。


ウィメンズパークで探したら
(あれ、やっぱりすごいね。普通に
検索してもでてこないクリニックが出てきた)
隣の市にあるので行ってきた。


私・・自分の市内のクリニック
ほぼ行きつくしてました。不妊専門で
行ってないのは1軒だけでした・・・・汗


産婦人科・小児科・美容レーザー
などもあるようで
患者層がいろいろ。
60歳くらいの方から、
妊娠したかどうか判定しにきてる若者カップルも。


そして座る場所も6名分くらいしか
ないのに私の2人あとでもう座れなくなってたガーン


1時間たって看護師さんに呼ばれ
(年配の方、先生の奥さん??)
私の過去の治療暦を話したら、長い、長い。
転院してるもんだから・・
治療暦まとめておいたほうがいいな、次行くなら。
(ってもう次かいっっ)


私のここに来た理由(希望)
①卵管造影、もしくは腹腔鏡手術希望
②AIHを排卵誘発なしで
③卵胞チェック


まず看護師さんにそれを話しました。
20分くらい話し込んじゃったかなぁ・・・時計

看護師さんには
造影はできないから、通水検査をと。
「私通水は通ったのに、造影でダメだったんです」と
いうと、
「5年以上経ってるからやったほうがいいし
造影で通ってなかったら、通水やっても通らないから
それでもわかるわよ。」と言われたけど・・
ほんとかな??


また待合にもどって(もちろん座れない)
また20分くらい待って
診察室に呼ばれました。

クチコミではやさしい先生
すぐ妊娠したと2件ほど書かれていたけど・・・。


の、のんびりしすぎて
こっちからこうしたい、これはダメですか?
と聞かないと、考え込んでいるのか無言になってしまう。

ちなみに
①レントゲン設備ないので造影は不可
 その代わり通水検査を。(それさっき話したよ)

②注射を打たないと排卵のタイミングが調整できない
(えー、いとこのクリニック自然排卵だってきいたけど)

③卵胞チェック(わからないなら毎日来ますと言ったら)
うちは保険適用だから毎日こられると適用しない
→しなくてもいいから、値段いくらかと尋ねると、
適用しないでやったことないから金額わからないと汗


ま、とりあえず内診。
卵胞22.5mm。また遺残かな?
なんだか排卵してるかも・・・くらいで
あいまい

そ、それより、内膜が
4.8mmになっててびっくり。
先生にも「内膜すごい薄いけど言われたことない?」って・・・

でも先生エコーの機械入れてるの長すぎだよ
動かすのもスローで、話しながら入れっぱなしで
5分くらい入れられてた。
KLCでは考えられん。(数秒だよねぇ??)

昨年10月~KLCでのクロミフェンがっつり
影響しちゃってるなぁ・・・
昨年の8月は11mmはありました。


KLCだったら内膜薄くても
関係ないぜ方針だけど
これじゃ他のクリニックじゃ無理だな・・・。


とりあえず次はD3にホルモンチェックと
卵胞チェック。
通水の予約も。


それと卵管造影などは
帝京大に紹介してくれるみたいで
帰りがけいとこからメールが来て
FTなるものを勧められた。
→クリック!FTとは・・

腹腔鏡より負担が少ない(入院しなくていい)
とのこと。

調べたら帝京大でやってるから
おお!やったぁと思った。


検査ができる、違うことにチャレンジ
できるって今、希望もってるけど。


AIHがタイミングより確率低いこと。
卵子の質が悪いし、着床の窓の
開き時間短いだろうこと。
数年前より、AIHが軽視されて
すぐIVFに切り替えるクリニックが多いこと・・・・


ほんとにやる意味ある・・・かな?と
思ったりもするけど
ある意味、内膜回復、ストレス緩和の
ためにあくまでお休み周期気分でやってみるかな。
それに助成金で採卵できるのあと1回だし。


ちなみに驚いたこと
①保険適用でいろんなことが安い。
ホルモンチェック採血 2,380円。
適用でないけどAIH 7,000円

②支払いがカードでできる
本日お会計¥2,400


なんか・・・IVFまでやった
特有の金銭感覚麻痺。
千円単位だとただに近い?って感覚になるね

ジュース缶ジュース♪1本買うのも考えるのに。


やっぱり超一流とはいろいろ違うけど・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村