年賀状。 | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

今年も年賀状たくさんいただきました。


小さい頃から書いていました。

この冬休みにブログやグルッぽ見て

年賀状で心乱される気持ちになるという

内容をたくさん見かけて


ほんと、その気持ち何年味わってきたことかと

思い、うーん、わかるわかるとうなづいちゃった。


年賀状なんて制度やめてまえぇ~~~

思ってたし


今、改めて「受」記録をソフトに

登録してたんだけど・・・


私ぐらいの年齢だと、

もう子どもも大きくなって写真も

載せてない友人もでてきた。


そう考えると

写真付き年賀状って子どもが小さいうちだけだね。

若い後輩からも、上司やおばやおじなどの

親戚からも写真付き年賀状は

もう来ない。


本当に短い期間なんだろうなぁと。


それでもいろんな人が毎年

「家族が増えました」って自分より何年も後に

結婚した人からくると、涙してたことを思い出した

今年の年賀状でした。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村