こんばんは♩


おつねですニコニコ



自分の


スピリチュアルへの考え方


は前にもお伝えしましたが、やっぱりなんだか分からない、つかみどころのないものって印象じゃないでしょうか?


下矢印下矢印下矢印


★おつね的スピリチュアルとは?★





では、科学と聞くとどうでしょう?

はっきりとしているもの、確かなもの、そんな感じでしょうか。



既に人類が


知っていること


知っているということは安心なんですニコニコ



逆に、


知らないって不安


ですよね。




幽霊がでてきたっゲッソリ


幽霊って一体何なのかわからないから不安ですよね?


でも、もしも、


幽霊のことが科学で解明できたら?


まぁ怖いに変わりはないかもしれませんが、


何も知らないよりは怖くないですよね?


なぜなら、科学で証明されているから!



地震や火山活動が解明されてなかった時、

地面が揺れたり、山から火や煙が出たりしたらめちゃくちゃ怖くないですか⁈


神の怒りだーっゲロー


ってなるわけです。



でも今は地震や火山活動については分かってきているし、予測もできてますよね。


科学でわかってきているから怖くないんです!




人類はあらゆるものを科学で解明してきました。


スピリチュアルの領域、例えば、過去世についてや、霊視、チャネリングなどなど、果たしてこれから科学で解明出来るのでしょうか?


答えはYESです



スピリチュアルの現象をデタラメだと否定してしまえば、科学は始まりません。


様々な人がスピリチュアルについて語っている、それならば、


そこに何かがある!


と仮定して、それを追求しようと思ったところで、


科学は始まります。



これから、優秀な科学者たちがどんどん解き明かしていきます。


もしかしたらこの記事を見ているあなたかもしれませんねウインク