はじめましてニコニコ

 

シングルファザーとして育児をしつつ、カウンセラー、ヒーラー、占い師としても活動を始めた

 

おつね

 

です。

 

主にスピリチュアルについて、自分の考えや、教わったことなど、不定期で綴っていこうと思っています。

自分自身の日常のことや、許可をいただければクライアント様のことも書かせていただくかもしれません。

 

色々な方の考えを聞いて学びたいので、気になることがあったらどんどんコメントいただければ嬉しいですキラキラ

 

 

スピリチュアルという言葉がわりと一般的になりつつありますが、スピリチュアルって一体何なんでしょう⁈

スピリチュアルと聞いてどんなことをイメージしますか?

現実離れした出来事?とらえどころのないもの?怪しいもの?

スピリチュアルで検索してみても何だか漠然としてますよね。

 

 

僕のとってのスピリチュアルは、

まさに

 

『人生哲学』

 

です。

色んな視点で人生をとらえ、どのように生きるのかの哲学なんです。

 

 

この現実世界をしっかりと意識し、何を感じ、何を学び、どう成長するか。

これらを探求していくこと、それこそがスピリチュアル。

 

だと考えています。

 

 

今後、チャネリングやリーディング、霊的なことなども書いていくので、

 

なんだよ、結局フワフワしてるじゃん!

 

と思うこともあるかもしれませんが、僕の根底は常に現実を生きるための人生哲学です。

 

 

スピリチュアルカウンセラーや占い師さんにも色んなタイプの方がいます。

これはこうしなさいとか、これはこうするべきとか、道を限定していく方もいるかと思います。

それぞれの考えがあるのでそれ自体は悪いとは思いません。

 

ただ、僕の場合は、

 

クライアント様の、いろんな道を提示していき、人生の可能性を広げていくことをサポートしたい!

 

こう考えています。

 

この考えにご賛同いただける方、一緒に人生を彩っていきましょう!!

 

詳しくは今後綴っていきますね。

 

 

これから、どうぞよろしくお願いいたしますウインク