記念日に翡翠の吉祥アクセサリーはいかがでしょう | mandarin's diary 〜シノワズリーな日常〜

mandarin's diary 〜シノワズリーな日常〜

シノワズリーアンティークスマンダリンのオーナーがお届けするブログです

今日は平成最後の日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日はそんな記念日にふさわしい

吉祥アクセサリーのご案内です。

 

マンダリンでは姉妹店として

アクセサリーのオンラインショップを”楽天”内で展開しています。

 

その名は

『翡翠と玉のマンダリーナアウスピシャス』

”アウスピシャス”とは"吉祥”の意味。

 

昔から”おめでたい”とされてきた

翡翠や玉(ぎょく)、

また清代の貴婦人の持ち物だったアンティーク等

天然素材をふんだんに使った

シノワズリーテイスト専門のアクセサリーショップです。

 

 

今日はその中から、

 

高級感のある翡翠のアクセサリーを3点ほど

ご紹介させていただきますね。

 

もうすぐくる"母の日”のプレゼントにもぴったりです。

 

 

まずはこちら。

贅沢な大粒のミャンマー産ジェダイド翡翠と

 

繊細な輝きのブラックスピネルを組み合わせた

 

マンダリンオリジナルデザインのネックレスです。

 

 

大切なお母様へのプレゼントとして

またご自分へのご褒美として

 

着ける方の年齢や場所を選ばない

 

ひとつあるといろいろなシーンで活用できそうな

使いやすい逸品です。

 

 

 

 

次はシンプルで上品な翡翠と18金の耳飾り。

 

写真はピアスですがどちらもイヤリングに変更可能です。

 

 

まずは、透明感の美しいこちらの翡翠

 

 

 

 

 

 

 

そして次は

深いグリーンがとっても印象的な

老坑翡翠に

18金でできた透かしの三日月彫刻を

組み合わせたロマンティックな耳飾り。

 

老坑翡翠というのは

翡翠の産地ミャンマーでも古い鉱堀でしか採れない

希少な翡翠です。

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーはすべて直接買い付けした素材を用いて

 

オリジナルデザインで製作しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

mandarin web site