遠征 石垣島6 | 朱画の野鳥cafe

朱画の野鳥cafe

新潟の自然を中心にした野鳥の空間
たまに渓流との戯れ
季節の流れを届けたい    Instagram toriya126

主な登場人物 カズ=弟 ユキ=長男




気ままな癒しのページです

今回 絶対に撮りたかった鳥の一つに

カンムリワシがいました

けっこう撮る事ができましたので

うれしい限りです   カッコイイです

ワシだから大きいイメージでしたが

それほど大きくはありません

身近なワシにオジロワシがいますが

それよりぜんぜん小さくて

おそらくトビよりも小さく感じました

やはり農耕地でよく見かけましたが

海岸通りでも見ることができます

翼の先を前に湾曲させて飛ぶのが

この鳥の特徴みたいです

 

 

カタグロトビ

この様なランデブー飛行は

実に珍しいとの事ですが

カタグロトビが撮れたのはこの前後5カットのみ

 

いつか機会があればリベンジしたい鳥ですね

 

石垣島シリーズも終盤戦に入りました

もう少しだけお付き合いください  次回につづきます✋