こういう長旅になると一つや二つ
何らかの事件が起きます
今回もやっぱり起きた
ケイちゃんが「昨夜あんまり眠れなかった」
の一言から始まった
どういう事かというと
八東ふる里の森の関係者には
とても申し訳ない事ですが・・・
レンタル用の寝具を2組お借りしていて
「毛布がおじさん臭くて眠れなかった」
という事でした
僕も山小屋なんかに泊まった事ありますが
多かれ少なかれ あることです
「おじさんの足の臭いがする~」と言い
「これじゃあ今夜も眠れない~」
「しまむらで毛布買う~」
という事になりました
そんな事もありましたが
お目当てのアカショウビンは来てくれました
コレ実はかなり遠いんです
肉眼では小さい点にしか見えません
ケイちゃんが見つけたんです!
周りの方たちも「えっ どこどこ?」と探しますが
分からず ケイちゃんのファインダーを覗いて
場所を確認して撮っていました (笑)
僕もそうしました (笑)
一緒に撮影していた方の一人が
僕等がS県と新潟県から来ている話をすると
それならとブッポウソウのポイントを教えてくれて
ぜひ行った方がいいとすすめてくれました
しまむらで毛布の買わなきゃだし
じゃあ行くか!って事になりました
次回につづきます✋


















