ラブの一年 ブロック完成 | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

驚くほど速く過ぎて行った7月。

こんな調子で夏も終わってしまうのかな。

 

包丁の切れ味が悪くて、新しいのを買おうかどうか悩んでいましたが、愛着のある包丁なので、包丁研ぎ器を買いました。

 

貝印の「関孫六」というシャープナーです。

(画像はお借りしました)

 

3つの溝に包丁の根元から刃をあてがい、軽い力で手前に引きます。

 

買った当時の切れ味がよみがえりました。

 

 

晴れ

 

 

8月のうみそらです。

 

 

昨年「うみ」が虹の橋へ行ってしまって、それから作り始めた「ラブの一年」ですが、残り2か月(9月と10月)で出来上がるので続けて作りました。

 

9月

 

10月

 

10月の原案はかぼちゃでしたが、中秋の名月に変えました。

 

 

ラブの一年です。

 

 

各ブロックは出来上がりサイズ10インチ(25㎝)で、これからサッシュやボーダーを決めてキルトにしたいと思います。