クリスマスキルトを始めるのは今 | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

あっという間に7月も後半になりました。

 

7月になると「クリスマスインジュライ」(Christmas in July) とよく聞かれますが、「クリスマスまでに間に合うようにキルトを作り始めよう」とキルト界では言われています。

 

ミズーリスターキルトカンパニーの動画、

Triple Play」の中で3つのクリスマスキルトの作り方が説明されてます。

 

その中でジェニーさんが紹介されているセーターのキルトがとてもかわいいと思いました。

 

 

 

セーターキルトの作り方は4分50秒あたりから始まります。

 

久しぶりに動画を観ましたが、ジェニーさん少しお痩せになったみたい。

 

彼女のキルト動画を観ると、いつも細かいことを気にせずどんどん作って大丈夫なんだととっても気が楽になります。

 

このキルトにはセーターの型板(template) が使われていますが、自分の好きなセーターの形の型紙で作っても楽しいと思います。

 

ジンジャーブレッドマン

 

 

ピンクッションを集めている方の新作 音譜

 

 

彼女は何でもピンクッションにするそうです。

 

見せてもらった中で一番強烈だったのは、人形の頭を使ったものでした(針がいっぱい刺さってたガーン)。

 

この便器の置物はクラフトショップで見つけたそうです。