うみ・そらの一年 3月 | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

先日、「坂上どうぶつ王国」のコウタが天国へ行った回を観て、頭が痛くなるくらい泣いてしまいました。

 

あ~つらいつらい 泣くうさぎ

 

気持ちを封じめていたのだけれど、どっとあふれ出てしまった。

 

虹

 

 

うみ・そらの一年をウールアップリケで作っています。

 

このデザインは「Year of Labarador by Snuggle Puppy Design」から購入しました。

 

3月のブロックは、オリジナルは凧揚げですが、

 

 

うみ・そらの3月は「ひな祭り」にしました。

 

 

桃の花を刺繍しようとピンク色の糸を探しましたが、よく似たピンク色ばかりだったので、もう少し鮮やかのピンくの糸を買いに行こうと思います。

 

 

ナインパッチのキルトも少しずつですが進んでいます。

 

スノーボールを作るために対角線上に縫うとき、下の画像のように針の延長線(赤)を見ながら縫っていくとまっすぐ縫えます。

 

 

(念のためフリクションペンで対角線を書きました。)

 

今週はギルドとウールアップリケの集まりがあり、また刺激をもらってきます。