今年もありがとうございました | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

今日29日は「ふく」の日と呼ばれるそうです。(肉の日のほうが先に思い浮かびますがあせる

 

福の日なんで、今年最後のブログとします。

 

今年は「うみ」ちゃんを見送ったことが一番つらかったです。

 

うれしかったことはより娘と話せるようになりました。

 

キルトでは、ギルドのキルトショーのため、ホワイトキルトを作りました。

 

ピーシングが苦手で、キルティングのほうが好きなので、ついホールクロスキルトを作りがちです。

 

ホールクロスキルトは、今までは曼陀羅模様をよく作りました。

 

 

でも、Cristina Bono さんのキルトを見たとき、とても感激しました。

 

(画像はお借りしました)

 

こんな風に1枚の布にキルティングで絵を描けたらいいなと思うようになりました。

 

それで、曼殊沙華と蝶のキルトを作りました。

 

 

サイズは大きくなのですが、たくさんキルティングを入れました。

 

この一枚に今年はほとんど費やしたように思います。

 

今年ももうあと3日。

 

来年は大きいピーシングのキルトを作ってみたいと思います。

 

寝たきりでもまだ生きたいと頑張っている「そら」を全身全霊でささえたいです。

 

この一年、ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

来年が皆様にとってより良い年になりますようお祈り申し上げます。