地元の神社でお詣りを済ませまして。。。
電車を乗り継ぎ。。。
ちょっと遠くの神社。。。
二ヶ所(一ヶ所目は割愛)へ
行ってまいりました。
御本殿横に
可愛いらしい絵馬が飾られていました。
一月ならでは。。。ですね。
金、青、黒、白、赤の龍神様にご挨拶。
それぞれの方位の護りをお願い致しました。
お昼に頂きました洋食屋さんのハンバーグはオススメです。プロのお味と笑顔のステキなおじいちゃまの心配りで満たされました。最高💕
本郷で長年地元の方に愛されてきたのが納得。近くにあったら絶対通ってしまいそうです。。。(*≧∀≦*)
午前中で予定のお詣りを終え。。。
「これからどうする?」になりまして
ご案内頂きましたのが こちら浅草寺。
寅さんが前から歩いて来そう?
(寅さんは柴又帝釈天ですが。。。)
ね?目を凝らしたら「ヨッ!元気かい?」と
声をかけて頂けそうな雰囲気でしょう?
こちらにも龍。。。
と、カッコいい狛犬さん。。。
三ヶ所をまわらせて頂き。。。

行ってみたかったお店“天国”でまったりお喋り。。。
&ふわふわサクサクのかる〜い
ホットケーキに舌鼓。。。

お土産にどら焼きを頂戴し
幸せな一日を終えました。。。💕

充電、充電♪
誘い出してくれた友人に感謝です。

いつもエネルギーをくれる彼女の描く
点描画や曼荼羅。。。
いつかご紹介させて下さいね。
凄い! です。💕





世の中は今日から三連休。。。
どんな おやすみ になさいますか?

お出かけもよし。。。
お家でまったりもよし。。

心と身体が喜ぶおやすみに
なりますように。
╰(*´︶`*)╯♡




Have a good Holiday.💕
(//∇//)