説明はシンプルに、わかりやすく | 『天・地・人』を満たして幸せに生きるヒント(点描曼荼羅・九星気学(吉方位)・内観セッション)

『天・地・人』を満たして幸せに生きるヒント(点描曼荼羅・九星気学(吉方位)・内観セッション)

点描曼荼羅で「天」とつながり、九星気学(方位学)で「地」のエネルギーを得て、自分自身を見つめることで「人」を満たす。

点描曼荼羅アーティストで九星気学鑑定士の樋口和代 のブログです。

こんにちは、樋口和代(ひぐち かずよ)です。

 

点描曼荼羅画描きのkaz(かず)と覚えてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

昨日、スマホの機種変更をしました。

 

夫婦そろって20年来のドコモユーザー、

ここ数回はオンラインショップで取り寄せて、

自力でデータ移行しています。

 

もともとマニュアルなど読むのは得意な方なので、

夫の帰宅を待たずに自分の分をセットアップしよう~と

あれこれ触ってみたところ・・・

 

まず、本体に同封されていた説明の紙には

 

・前の機種からデータを移行してください

 

としかありません。

 

で、ウェブサイトの移行手続きのページを確認すると、

データ移行の手段として2つが紹介されています。

ひとつはアプリを使うもの、

もうひとつはmicroSDカードに保存して移すもの。

 

じゃあ、アプリにしようかな~と

旧機種の中を探すも、なし。

それじゃ、アプリをダウンロードからスタートか、

と思うけれど、見つけられず・・・

 

仕方なく、SDカードにデータを保存して

いざ移行スタート!!

 

と思って、数ステップ進むと、

機器同士の通信でデータが移せます、と

サラッと言ってきた・・・

 

「スマホ同士を背中合わせにして近づけ

ピッと鳴ったら準備完了です」

 

と書いてあるので、その通りにするけれど

一向にピッと言わない。

 

どういうことよぷんぷん

 

と位置を動かしながら、ふと

前面を近づけてみたら

 

ピッと鳴った~

 

 

おまえ~

自分で「背中合わせに近づけろ」って

書いてるぞ!!!

 

と文句を言いつつ、

無事データの移行は完了しましたワーイ

つかれた・・・

 

 

説明は、シンプルに分かりやすく、

これが重要だなとつくづく思いました。

お申込みなどの説明もそうだよね、

と自戒も込めて・・・