笊化&サンドロット | 裏LS:CLEVER SLEAZOID の愉快な仲間達

裏LS:CLEVER SLEAZOID の愉快な仲間達

FFXI裏LSのブログです(´∀`)

4/16・19 ザルカ&ザンド出席&取得表(さぼってましt。前回出席足し忘れも足してます。


出・出AFP11→13参加数1→4ぁうりん 
欠・欠AFP6→6参加数0→0べりー 
出・出AFP9→11参加数2→5えぼん    
出・出AFP27→29参加数2→5ばん
欠・欠AFP4→4参加数0→0ひむラー


欠・欠AFP3→3参加数0→0ゅうしゃ  
出・出AFP7→9参加数2→5みぉん  
出・出AFP6→8参加数1→5さんちぇ  ①
出・欠AFP3→4参加数1→3ちゃぷ    

出・出AFP7→9参加数2→5酉


欠・出AFP3→4参加数1→3がぼっさん  

欠・出AFP7→8参加数2→4すま     
出・出AFP10→12参加数0→2しぐれ 
出・出AFP15→17参加数2→5ケーン!  
欠・欠AFP4→4参加数0→0あま   


欠・欠AFP7→7参加数0→0げっこ

出・欠AFP3→4参加数1→2ゴメ    
欠・出AFP0→1参加数2→4ねりぃ   
欠・欠AFP1→1参加数0→0へぶんりぃ  
出・出AFP4→5参加数2→5カーナ    ①  


出・出AFP3→5参加数1→3ひばりん   

欠・出AFP0→1参加数2→3えみちゃん  
欠・欠AFP2→2参加数1→1かすけぃど
出・欠AFP7→8参加数0→1心
欠・出AFP2→3参加数1→2ふぃりあ   


欠・欠AFP3→3参加数0→0デス 

欠・欠AFP9→9参加数0→0ノラ
欠・出AFP16→17参加数2→4宗
出・出AFP4→6参加数2→5きゃぴ  
出・出AFP6→8参加数2→5さっぐ   


欠・欠AFP0→0参加数0→0かーむ    

欠・欠AFP3→3参加数0→0じん
欠・欠AFP4→4参加数1→1じゅん 

欠・欠AFP0→0参加数0→0めぶ    

欠・欠AFP5→5参加数2→3しゅうちょ 


欠・出AFP0→1参加数1→2ましゅまろ 
欠・欠AFP1→1参加数0→0かちぷり

欠・欠AFP0→0参加数0→0スノウさん

欠・欠AFP3→4参加数1→2ルリさん

出・欠AFP無し参加数2→4きのっぴ


出・出AFP2→4参加数2→4ぷやさん  

欠・欠AFP1→1参加数0→0かぐりさん
出・欠FP0→1参加数0→1リナさん

欠・出AFP2→3参加数2→3せれびちゃん

出・欠AFP1→2参加数1→2でゅなちゃん


欠・欠AFP1→1参加数2→2みゅーいちゃん

出・出AFP1→3参加数1→4あるけみちゃま

永遠の幽霊部員AFP4→4参加数3→3ヤヒコ
永遠のカナリヤAFP9→9参加数1→1すわん


若干出席関連怪しいので各自見て置いてください;


ザルカ

侍:ひばりんF

狩:ひばりんF

戦:さっぐ2

学:りおんF

踊:みおん2

100バインx1


サンド

青:ばんちょF

青:あるけみF

詩:あうりん2

召:かーな1

学:がぼす2

モ:ひばり2

学:ありけみ流

白:あるけみ2

コ:ふぃりあF

コ:ましゅまろF

ナ:ひばりF

青:すまF

詩:せれびF

赤:さんちぇ1

白:あうりんF

白:みおんF

白:ひばり流

赤:ぷや2

赤:しぐれF

竜:かーな2


渋かったサンドが遂に出てくれたんですが(数だけ

ザルカは相変わらず・・・いつか頑張って祭り起こしましょう!U>ω<)ノ


で、月曜にもお伝えしたのですがルール大幅変更を前向きに検討中です。

基本的な方針としては


・頑張って来てる人がロットできるように。

・北でどうしても詰まって取れてなかった人は暫く優先的に考慮。

・↑と被るかもしれませんが、ポイントたまりにたまってる人も考慮。

 (他にこういうのも考慮したいとか意見ありましたら気がねなく言ってください。


これだけはとりあえず考慮しつつルール改正したいなと。


以上の事を踏まえると、現状思いつくのはまず


・希望順位制の排除。

・ポイント制の導入。


となるかもしれません。

今までの頑張りも出来る限りですがどこかで線を引いて考慮しつつ

皆が平等に、かつ管理しやすい方向で(皆が分かりやすいように)出来たらな~と思ってます。

といってもややこしくなるのは有りえるので、きっと最初は【ごめんなさい。】


実施は今からだとGW明けかな?と思っております。

それまでにまとめれるよう、皆様のご意見もお待ちしております。







さて今週はカンパニエで北が勝利し、王の間のOPSが発生しましたね!

無影大王討伐!


BFは一度体験してしまえば比較的簡単で、事故が無ければ15~20分ほどで勝てるでしょう。

オススメは戦暗暗(侍x1もアリ)赤白詩(赤x2詩も可)


ひたすらタゲ回しを安定しつつ地道に削るのが失敗しないコツかな?

攻撃が早すぎるとそのぶん敵のWSも早いので安定するためにマチメヌ。

これで勝てるでしょう(`・ω・´)

ちなみにスタンは数えてませんでしたが、10数回(10ちょいくらいかな?)あたりから

完全レジに。

50%切るまではスタン我慢がいいのかなぁ。そうなるとほぼ戦or侍に耐えてもらうことになりそうですが。

戦戦ならタゲまわしで安定ですが、後半崩れそうなときの侍の火力は偉大ですね。

そして暗のスタンはいやらしい分身技も潰せます!

30%切ってからの連続魔スタンに侍x3でWsもありなのかな。

色々やりかたはありそうですが、安定が崩れず勝利への一番の道ですねΨ(`∇´)Ψ


肝心の戦利品はというと~私的見解ですが

両手剣・・・強くは無いけど(基本スペックがユニクロのサブドゥア以下)

      1/3secでTPがたまるので ソロでヘイストなど無い状態でストアTP20~30相当

      数えては無いですが多分すでに1~2振りへってるよね?で、

      装備によればさらに一振り減らせるレベルなのでそういう使い方だと有りかも。

      あとBFなどでオポコンぽい使い方で即効WS>>装備チェンジも有りかと。

頭・・・攻撃が上がる、ダブルアタック2%、物理ダメ5%くらいで吸収

    以外はマートキャップやらジャナッドヘルムで十分なので、攻撃力をあげつつステもあげれるってことで

    レリックWs専用かなと。しかもAGIくらいしかジャナッド超えてないので カタストロフィとか

    ゲイルスコグルのみ?

胴・・・HQジョンとか大袖とか竜用の袖っぽいの(なんだっけ(゜▽゜;))でおk!な気はするけど、命中ついてたりで

    若干使い勝手はよさそう。オマケのトリプルアタックでホマム胴は死んじゃったかも・・・。

首・・・該当ジョブにはクジャクと交換となるけどヘイストMAX値の26%が狙える?!装備なので

   200万の価値はあるかも~?

背・・・黒で精霊うてばINT5の背を超えるらしい?のでダメ出したい人には価値有り。

   しかし魔法命中3は既存の装備より低い上に弱体効果震度考えたら

   赤には不必要ぽ(´・ω・`)青の魔法命中はINTやらMNDやらで変るのかは知らないので

   そのへんで価値は変るかも?とりあえず400万の価値は無さそう・・・50万くらいかなぁ。

    (お金持ってる人は持ってるんですねぇ・・・)

   だからこその今こその金策Ψ(`∇´)Ψ知り合いとかに聞いてる限り皆のを合わせて役35/50くらい

   と高確率で出るので一週間これだけ希望とか〆でいけば2000万は貯めれたかも・・・orz

グリップ・・・MNDやCHRが今までの中では最高?の3らしいけど、地味w5あがれば美味しかったかも!

       ほぼ毎回と言っていいくらいボロボロ出るしね!でも3で抑えるほどだから、

       十分強い装備なのかな?と思ったり。

素材・・・スターサファイアやそれに比べると安いけど属性鉱石とか出ました。見た感じや聞いた感じ闇王装備

     かそれ以下の確立かなぁ。100万Lvの素材は。


ドロップの割合は両手剣はそこそこ(1/2~1/3)、頭or胴がたまに(1/3←知り合いのとこではもっと低いらしい)

背or首ほぼどちらかが100%、グリップ8割くらい?もしかして100%?素材と一緒に数えてて気にしたことがなかtt・・・




上記の理由で出にくい装備がほぼ出る背の400マンを(ちょっと下がってましたが)超える価値があると思うなら

装備希望でいいんじゃないかな?程度です(´・ω・`)金策BCとしては美味しすぎます。

滅多に発生しない上にエクレアで見た目も独特。個人的にはこういうのには惹かれるので、いくら金策出来ても

装備手にしてみたいな、という願望はありますΨ(`∇´)Ψ

性能的にはいくらでも替えがある上に一個背を売ればその替えが買えてしまうので

見た目など気にしない人は背や首で金策しちゃえばいいと思いますよ!

剣のリゲインは独特なのと(テラーはオマケ程度と考えても発生しなさすぎる)

頭に関しては同レベルかそれ以上のものは取るの大変なので

運さえ良ければ取れるのでオススメかもです。


残念なことにランク足りないひと多いらしいですが・・・(´Д⊂

あと並びすぎorz

運良く最長1時間ほどですが、知り合いは3時間ほど待ってました(´・ω・`)




では次回ジュノでお会いしましょう(´ー`)ノシ