2日は「会津ふるさと冬休み号」に乗ります。

まず、快速ラビットで宇都宮に向かいます。朝一なので、普通席でがんばります。
宇都宮から205系600番台の変な顔

黒磯から701系ロングシート

そして、郡山でようやく、「会津ふるさと冬休み号」
仙台最後の485系、国鉄色で「あいづ」のヘッドマーク!

シート、床など内装はきれいになってます。

郡山で買った福豆屋の「ふくしま肉めし」いただきます。
会津若松から「 快速AIZUマウントエクスプレス6号」に乗りますが赤い車両ではなく、普通列車っぽい?

帰りの時間もあるので、湯野上温泉までにします。18きっぷからの乗り継ぎなので、車内精算してもらいます。
湯野上温泉到着後、すぐに戻るのですが、233系のモニター広告で見た「くるみようかん」を駅の売店で入手、帰りのきっぷを西若松まで買い、ホームに戻ると、今度は、赤い快速AIZUマウントエクスプレス登場‼

3両編成なので、行きは普通列車になってしまったのでしょう。
アテンド付きで転換クロスの豪華なシート‼乗車券のみで、これに乗れる。かなりお得です。
会津若松から、485で郡山に戻ります。
運転台の上のライトが特長ですね。

黒磯まで701系です。Uターンラッシュに備え早目に乗ります。
黒磯でも早目に動きます。
なんと、233系の付属編成?の5両です。
宇都宮からは、お得意の普通車グリーン乗り継ぎです。
せっかくのグリーンなので、小金井で一度降り、始発を待ち、乗り継ぎです。あとは、ゆっくりくつろいで帰ります。
では、また。

まず、快速ラビットで宇都宮に向かいます。朝一なので、普通席でがんばります。
宇都宮から205系600番台の変な顔

黒磯から701系ロングシート

そして、郡山でようやく、「会津ふるさと冬休み号」
仙台最後の485系、国鉄色で「あいづ」のヘッドマーク!

シート、床など内装はきれいになってます。

郡山で買った福豆屋の「ふくしま肉めし」いただきます。
会津若松から「 快速AIZUマウントエクスプレス6号」に乗りますが赤い車両ではなく、普通列車っぽい?

帰りの時間もあるので、湯野上温泉までにします。18きっぷからの乗り継ぎなので、車内精算してもらいます。
湯野上温泉到着後、すぐに戻るのですが、233系のモニター広告で見た「くるみようかん」を駅の売店で入手、帰りのきっぷを西若松まで買い、ホームに戻ると、今度は、赤い快速AIZUマウントエクスプレス登場‼

3両編成なので、行きは普通列車になってしまったのでしょう。
アテンド付きで転換クロスの豪華なシート‼乗車券のみで、これに乗れる。かなりお得です。
会津若松から、485で郡山に戻ります。
運転台の上のライトが特長ですね。

黒磯まで701系です。Uターンラッシュに備え早目に乗ります。
黒磯でも早目に動きます。
なんと、233系の付属編成?の5両です。
宇都宮からは、お得意の普通車グリーン乗り継ぎです。
せっかくのグリーンなので、小金井で一度降り、始発を待ち、乗り継ぎです。あとは、ゆっくりくつろいで帰ります。
では、また。





























